test

NO MANGA NO LIFE!!

グリーン・ランタン [ネタバレ]

2011-09-10 23:15:55 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


グリーン・ランタンを観てきた。

なんとなく主人公のビジュアルが地味だったもんで、内容も
若干地味な感じかなと思ったら、地味に感じたのがかえって
良かったのか、主人公の悩みとかにけっこう共感しやすくて
作品全体も好感がもてた。

ヒーローになれたことに素直にテンション上がって、友達に
自慢げに変身する姿を見せちゃうところや、彼女の前にヒー
ローぶってカッコよく登場したつもりが、速攻で正体バレちゃ
ってカッコつけたのに全て台無しとかも見てておもしろかった。

こういうのって、スーパーマンってモロに顔さらしてるのに
なんでバレないの?と誰もが思っただろう疑問に真っ向から
「バレるに決まってんじゃん!」と答えたようにも思えて
清々しかった。(笑)

アクロバット飛行のパイロットだった自慢の父親が、主人公の
幼い頃に目の前で事故を起こしてしまい、帰らぬ人とななって
しまう。
このことがトラウマとなっていて、自分の人生においても肝心な
ときには逃げ腰になってしまうという心理面の弱さを持っていた。

そういう弱さを持ってると、グリーンランタンとしては本来
能力を発揮できないという通説を打ち破り、弱さを知ってる
からこそ、工夫と想像(創造)を駆使して他のどのグリーン
ランタンよりも強くなれたという展開。こういうのけっこう好き。

最後の最後で敵を倒す方法がすごくシンプルで、(思いっき
りグーで殴ってふっ飛ばす)ヒーローっぽくて気持ちイイ。

見どころは、上でも書いたけど幼なじみの彼女に速攻で正体
バレるところかな。
こんなにすぐ正体バレるヒーローも珍しいよね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿