test

NO MANGA NO LIFE!!

デビルズ・ダブル -ある影武者の物語- [ネタバレ]

2012-01-14 12:27:47 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-を観てきた。

サダム・フセインの息子、ウダイにあまりにも外見がソックリだった
ために、ムリヤリ影武者とされてウダイのやりたい放題の人生に巻き
込まれた人のはなし。

実話をもとに作られたそうで、ウダイの傲慢っぷりがすごい。
映画用に話を膨らませてる部分もあるかもしれないけど、これに近い
事実はあったんだろうなと思わせる。もしくは、この内容よりもっと
ひどいこともあったかもしれない。
こういう人間に権力にぎらせちゃダメだよね。

この作品、とにかく主演ドミニク・クーパーの演技に惹きこまれる。
外見はソックリな影武者だけど、人並みな良識を持つ主人公と、わが
ままし放題、見かける女は自分のものだし、気に入らなければ平気で
殺してしまう狂人ウダイ。そんな2人を一人二役で演じ分けているん
だけどこれが見事!

観てる側もホントにそっくりなまったくの別人というのがハッキリ認識
できるんだよねぇ。

見どころは、ドミニク・クーパーの演技。

内容は目を背けたくなるようなグロテスクなシーンもあったりするけ
ど観ておきたい一本。

最後、ナンパされたての女子学生がなんで身を挺してウダイをかばっ
たのか理由が判らず、ちょっとモヤモヤした。
このかばったのが仮にヒロインだったらまだいくらか判るけどねぇ。

そういえばヒロインはけっきょくどうなったんだろう…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿