test

NO MANGA NO LIFE!!

ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 [ネタバレ]

2012-02-04 21:38:54 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵を観てきた。

製作側の力のはいりようをひしひしと感じる作品だった。

背景的なキャラもふくめ、とにかくどのキャラもよく動く。

個人的には黒羊鉄槍重装騎兵団にガッツが単騎駆けで相対する
シーン、「騎馬戦をこういう視点で見たかった!!」って感じで、
ここでの弧を描く演出やカメラワークがすごくツボだった。

この後もあれやこれやと何があるかわかってるだけに、いま
すぐにつづきが見たい!!ってなるね。

ガッツが過去のトラウマにうなされる部分は蛇足だったかなぁ。
ここに割いてる時間がわりと長いし、半分は暗転。
劇場版って尺で考えると、今回~今後の流れにおいてこのトラ
ウマはおそらくあまりかかわってこないよね?
このへんは原作読んだのだいぶ前だから忘れてるんだけど。

見どころは、この作品に登場するすべてのキャラの動きかな。
この世界でそれぞれが生きてるなって感じがする。


原作をまったく知らないまっさらな状態で観てみたいとも思う。
その場合はどう感じるだろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿