test

NO MANGA NO LIFE!!

完全なる報復 [ネタバレ]

2011-01-31 00:41:07 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


完全なる報復を観てきた。

予告で観ててかなり期待してたけど、期待を裏切らず面白かった。

おおまかなあらすじは、ある日ほのぼのした家庭に強盗が押し入り、
最愛の妻と幼い娘を殺されてしまい、父親だけがかろうじて助かる。
襲われたときに犯人の顔と名前を覚えていたおかげで、犯人はすぐ
捕まるが、司法取引によって主犯格の男は軽い刑ですぐ出所して
しまう。
そんな犯人に対して復讐の念を抱くと同時に、そんな危険な人間を
カンタンに野放しにしてしまう司法制度に対しても疑問と怒りをおぼ
える父親。
そんな穴だらけの司法制度に一石を投じるため、父親の復讐劇が
はじまる…。


この作品は、観る人の正義に対する立ち位置によって観てるときの
感情がまったく異なる作品だと思う。

自分の大切な人になにかあったらなにがなんでも相手をぶっつぶす!
って考えの人、たとえ加害者(犯罪者)であってもその人権を尊重
すべきって考えで被害者感情を完全に無視できるような人、法こそ
すべてでそれに則っていれば問題ないって考えの人、などなど。
それぞれの立ち位置で痛快にもなれば嫌悪感だらけにもなる。

個人的には痛快でした。人によってはサイテーって言われちゃう
かもだけど。(笑)

DVDやブルーレイで発売されるときにはアナザーエンディングなんて
用意されてると嬉しいなぁ。そんなもの撮影されてないだろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿