よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

YouTube動画埋め込みについて。

2021年10月23日 | TIPS

yozanemaさんからいただいたコメントで、YouTube動画埋め込みの手順の質問がありました。
私の回答でyozanemaさんは無事埋め込み成功!やった!

嬉しかったので、コメントからコピペしておきます。

YouTubeからの動画埋め込みは簡単ですよ。
① YouTubeで好きな動画を探す。
② 共有メニューでコピーを選ぶ
③ goo blog で編集画面を開き、画面下のクリップ📎マークを押す。
④ 出てきた小窓にカーソルを入れ、ちょっと長押し
⑤ 出てきたペーストボタンを押す
⑥ 改行キーを押し、リンクのタイプを選ぶ。
⑦ 最後に改行キーを押す
すると、あっさり表示されます。

音楽を紹介したい方はお試しあれ。
ただ、音楽や映画、アニメ、ダンスは著作権があります。解説記事はネットに溢れているので、貼り付ける前にちょっと勉強しておきましょう。

例えばこんなサイト。

特にアフィリエイト収入があり、集客のために音楽を利用したと見做される場合は要注意です。
goo blog が勝手に出している広告程度なら問題ないようですが。

ということで、私も一曲。
野田愛美のカバーで、沢田研二の「勝手にしやがれ」


あと、日本の童謡「七つの子」ピアノカバーで。最後に楽しいフレーズが入っているので、最後まで聞いて下さいね。


アナザーストーリーズ「ドリフターズ」面白かったです。
久しぶりに予定のない週末。のんびり過ごして体調回復します。
風邪引くなよ、歯磨きしろよ。また、来週〜♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2021-10-24 22:11:22
こんばんは🌃
初めまして✨
sisyoと申します。
コメント失礼いたします。
フォローや
リアクションを頂きまして
ありがとうございます😊
そして
救いの様な
ナイスタイミングな記事を
ありがとうございます🙌
今日記事に貼りたい
You Tubeがあって
チャレンジしたのですが
わからなくて挫折😢
諦めて皆さんの所に訪問していたら
😲!
ありがたや~って感じです(笑)
早速やってみますね😊
ありがとうございました。
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-10-26 20:50:17
@sisyo sisyo さん、いらっしゃいませ!いつもポチッとありがとうございます。
全然「初めまして」の感じではないのですが、「初めまして」でしたか?
よろしくお願いします。

YouTube、ぜひ試してみてください。できれば、何処がわかりにくくて、私の記事の何が参考になったのか、知りたいです。
あと、私の記事はiPhoneのgoo blogアプリを前提で書いてますが、こういうところが書き足りないなどあれば、指摘して貰えると嬉しいです。

sisyo さんの動画記事、楽しみにしております。
また、遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿