よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

今日のヨーグルトソース

2005年08月29日 | ジャム
先日紹介したマンゴーヨーグルトソースを食べきったので、今日からブルーベリーヨーグルトソース。
マイルドな甘酸っぱい味がなかなかうまいです。

土曜日は、神戸の友人と、尼崎の串かつ屋で歓談しました。
こちらのサイトの管理人夫妻です。
「教養としてのガンダム」というのが、何だか僕らの世代の合言葉になりつつあるみたいで、僕はガンダムを全く見たことがないので、ちょっとこれから勉強しようと思っています。

ちなみに串かつ屋さんは「あさひ」という店。会社の人に連れてもらって、すごくうまかったので、二回目の訪問です。店のHPはこちらです。
衣が非常に薄く、さらっと揚がった様々な具がなかなかうまいです。

日曜日は、その神戸の友人の勧めにしたがって、天保山はサントリーミュージアムでやっていた「ガンダム展」を見てきました。
こちらでも、紹介されています。
アートな展示は別にどうともと思いました。あまりインパクトのあるものではありません。
New Type 研究所のゲームがなかなか面白そうだったのですが、僕ら夫婦は一次審査であえなく落選。ガンプラとTシャツだけ買って帰ってきました。
しかし、ガンダムをろくに見たこともない人がガンプラいきなり買ってるってどうよ。

最後に野田の駅で、ザクに似ていると言われている中ノ島センタービルを夫婦で激写。酒の勢いがあったとは言え、かなり怪しい二人でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sachico)
2005-08-30 22:00:19
串かつ、ほんとうに美味しかったです!

ご馳走様でした。

次はぜひ、我が家で「一般教養ガンダム会」をば。



わたくしもジャムの記事を書いたところだったので、

奇遇なタイミングのよさにびっくりです!
こんにちわ (h_tutiya)
2005-09-14 07:48:48
sachico さん、こんにちわ。

某ガンダムサイトでは、お世話になっております。

リンクは張り替えておきましたよ。



まだまだ暑い日が続きますね。涼しくなったら、ガンダム鑑賞の夕べをぜひやりましょう。



それまでに、またおいしい店を探しておいてくださいね。



ジャムは新しいのを買うたび、原則ブログに書き込むことにしているので、ときどき見に来てくださいね。



ではでは。

コメントを投稿