よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

偉いぞ、愛娘

2022年03月30日 | 日々徒然

愛娘は昨日から、保育園復帰です。
一月からずっと自主休園していたので、2ヶ月半ぶり。

自主休園中は、すっかり朝寝坊になってしまい、10時を回っても起きて来ない日も。
キチンと起きて、朝、保育園に行けるか、心配していたのですが、昨日は六時半に張り切って起きて、保育園準備開始の7時まで大好きポケ森で遊んで待つほどの余裕っぷり。
パパは、娘の体温測定忘れましたが、自分で測って、ホワイトボードに書いてありました。
ママも久しぶりの登園で、娘の上履きを家に忘れて行って、保育園で上履きを借りる粗忽具合。
大人たちより、娘のほうが大分しっかりしていました。

今日からパンダ組さんの教室に入れてもらったらしく、新しいおもちゃがいっぱいあって楽しかったそうな。
「ラッキュウっておもちゃがあって、隠したボールを引っ付けて遊ぶの」と説明してくれたのですが、大人たちは???🤔🤔🤷‍♀️🤷

とにかく楽しそうでよかった。

Akiraさんで「風になる」ジブリ映画「猫の恩返し」のテーマですね。


さて、娘は順調に新生活スタートさせましたが、私は仕事がどんどんキツくなっております。
4月1日には、新部署で仕事に就く人がいっぱいいるのに、PC準備や、グループウェアの設定変更が間に合いません。ヒーヒー言って仕事している中、新体制打ち合わせが何本も入り、青ざめております。

そのストレスのせいか、昨夜の夕飯にキムチ買って帰り、食べ始めたら止まんなくなって、「辛い、辛い」言いながら、ノンアルをグビグビ。🍾🍻☺️
食べ過ぎでまた栄養指導の先生に怒られる。
そして、真夜中に足が攣って、飛び起き、そこから眠れない時間を過ごしています。
ピローミュージックかけ、抱き枕を抱いて、「この抱き枕につかまって、大海原を漂流するイメージ」。これで大抵眠れるのですが、寝相の悪い娘のキックで再び起きちゃいました。

明日は在宅だし、ノートパソコンの前で昼寝しよ。仕事はいっぱいあるんだけどな。木曜日に残業して、金曜日にお詫びの電話をかけて、誤魔化しながら生き抜くぜ。

森山直太朗の「桜(独唱)」。


JUJUのカバーでユーミンの「ANNIVERSARY」


凪原涼菜の「black★rock shooter 」


眠れるかな〜。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿