よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

日曜日の夕飯

2005年01月24日 | B級グルメ
日曜日のお昼は、約束通り、昨日の鍋のスープをうどん出汁とブレンドして飲み易くして、うちの奥さんがどこか出張に行ったときに買ってきた稲庭うどんを茹でて、味噌キムチうどんを作りました。
稲庭うどんが明らかに4人家族用だったんだけど、残すのも面倒と全部茹でたら、すごい量になってしまいました。
でも二人ともお腹が空いていたので、全部平らげました。

少し食休みをして、ブログ書いたり、ネットしたり、ゲームしたりしながら過ごしました。
夕方になって、東京ナビスコカップ優勝記念DVDを買うために、新宿に出ました。
最初に行ったサクラヤDVDコーナーには売ってなかったのですが、紀伊國屋書店本店で見つけました。ハリポタのアズカバンの囚人と、これと二枚買いました。
それから本屋で何冊か本を買い出して、僕は沢田研二ベストアルバムを探したのだけれど見つからず、押尾コータローのアルバムを適当に買いました。うちの奥さんは、ビートルズの赤盤と青盤を買っていました。

夕飯は新宿かつくら。お店のHPはこちら。いつ行っても、本当によい肉質のとんかつを食べさせてくれます。
この日は、うどんを食い過ぎて、僕の胃腸の調子はもう一つだったのに、ここのとんかつで一番小さい100gを注文したら、ちょっと物足りないくらいでした。
僕は、まだ、この店のとんかつよりうまいとんかつを食ったことがありません。
すっかり満腹になって、帰宅しました。
帰宅後、僕はとっとと寝たのですが、うちの奥さんは、サッカーを流しながら、深夜までビーズをいじっていたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿