よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

ややこしい?

2021年08月07日 | ネット生活

昔、俺たちな天使だ!というドラマがありまして、そのエンディングテーマとなっていた曲です。
ドラマも無駄に格好つけていましたが、この曲もカッコ良かった。イメージビデオが、なんだか、当時のダサ格好いい感じが、当時を思い出させてくれていいですね。


上の曲を聴くと何故かセットで思い出す、クリエーションの名曲。
こっちは徹底して格好いいですね。私にとってどこかの地平から突然出てきたバンドなのですが、音楽性について熱く語るサイトがあり、伝説のバンドらしいです。

さっき、娘を公園に連れて行き、娘がジャングルジムの最上段で足を滑らせたので、素早く取り付いて、助けに行こうとして、私も足を滑らせて、左肩と左の脛をジャングルジムに激しくぶつけてしまいました。
上を見ると、足を滑らせたはずの娘は手の力でしっかり身体を支え、そこから自力で足をジャングルジムに乗せ直して、復活しております。
第三者的に見ると、父が勝手にひっくり返っただけにしか見えません。自宅に帰った今も、肩と脛が痛い。


こちらは、アニメ「かんなぎ」のテーマ曲と間違えがちな、中山美穂のヒット曲です。



別の曲なのね、道理でカラオケで中山美穂のほう入れても歌えへんハズや。

こちらはアニメ「神様はじめました」。
「かんなぎ」とごっちゃにしそうな感じもしますが、テイストは全く違いましたね。






どうやら同じ曲のようです。


私、高校の時、結構、ARB大好きで聴いていたのですが、まさか「まわるピングドラム」で使われるとは思いませんでした。
アニメは哲学的衒学的な感じで、その挑発に乗ってネット上で様々な議論がなされました。



同じ曲ですよね。

家内が今日は一日仕事(在宅ですが)で、仕事部屋に篭っており、娘の面倒を見ながらブログを書いていました。
びじゅチューンが大音量で流れる中、ジャングルジム事件で足腰痛いのに、娘が乗っかってきたり、なぜか風船でずっと頭を殴られ続けるという「これ何の罰ゲーム?」状態でブログ書きしていましたが、捗らず逃げて来ました。
引用音楽が全く聞こえないのが辛い。あと、夕飯買い出し時間も地味に迫っているし。

ということであまり消化されていない状態で投げ出しておきます。
解釈はあなたのリスクで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿