よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

やっちゃった!

2021年11月06日 | 日々徒然

私の愛娘。
お昼ご飯の支度中のママに甘えに行こうとして、パパにブロックされます。ふざけているうちに転んで、床で顔を打ってしまいました。
さらに大好きなうどんに小松菜が入っているのを見てガッカリ。
すっかり拗ねて、リビングのカーテンの裏で昼ごはんを食べずに一人コソコソしています。
ママに
「ほら早くお昼ご飯食べなさい!」
と怒られて、急いでカーテンの裏から戻ろうとして、カーテンに捕まったまま飛び降りたところ、カーテンをカーテンレールごと壁から引き抜いてしまいました。派手に部屋中に飛び散るカーテン、カーテンレール、そして金具。

我が家のリビングがお向かいさんの家から丸見えです。とりあえず、掃除機かけて、金具とカーテンレールとカーテンを拾い、ガムテープでカーテンを壁に貼り付けました。

カーテンを買った夢工房さんに急ぎ電話して、カーテンレールの取り付けをお願いしたところ、快く対応していただき、ホッと安心。

それにしても、差し歯が抜け、ウイルス性胃腸炎になり、カーテンが落っこちて、碌でもない数日です。

沢田研二「憎みきれないろくでなし」


ママは拗ねてそっぽ向く娘をしっかり叱って、キチンと謝らせた上で、娘と買い物に出て行きました。

いやー、大変ですよ、四歳の娘と向かい合う日々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿