ヒシ馬Blog

ミラクルを応援してきたのも何かの縁。
これからは「ヒシ」馬を応援していきます。

夢を見ました

2004-11-29 01:56:26 | Weblog
最終オッズは25倍にまで暴落。ちなみに宝塚記念でミラクルおじさんが
1222万ぶち込んでなかったら単勝オッズは25倍くらいだったそうだ。

さてレース。秋天は全く見せ場なく終わってしまったが、今回はスタートして
4、5番手につける積極的な競馬。こんな競馬は見たことない。2コーナーから
向こう正面で徐々に進出開始。この時点でもしや4度目の奇跡が起きるのでは
と思うようになる。まあ小生ももし勝ちに行くとすればケヤキを過ぎたあたりで
得意のロングスパートだろうと思っていたが本当にそんな展開に。
4コーナーから最後の直線。逃げるマグナーテン、2番手のコスモバルクに
並びかけるヒシミラクル。奇跡を信じ「角田、伸びろー!」と叫ぶも余力は
なかったか最後は沈んでしまう。ただ前回は後ろにはダイワメジャーしか
いなかったが今回は7頭も引き連れてのゴール。その中には3番人気ハーツクライ、
オブライエン厩舎が送り込んだパワーズコートなどが含まれる。ロブロイには1秒4
ちぎられたが、2着だったバルクとコンマ9しか違わなかった。さすが叩き良化型。
これで今年は終了。ありがたい事に有馬記念のファン投票では6位にランクされてる
ものの最大目標である来春の盾制覇を考えるとここでしばしの休息が必要か。
来年は王道の阪神大賞典からの始動か。昨年みたいに阪神大賞典→大阪杯→春天と
いうローテも考えられる。また阪神大賞典前に日経新春杯や京都記念という選択肢も
考えられよう。とにかく今日はお疲れ様。

ゼンノロブロイの強さは認めるけどもオリビエの腕による所が大きいかもしれない。
来春の盾の最大のライバルであるが、オリビエがやって来るのは冬シーズンのみ。
ロブロイの春の盾は誰が乗るんだろう?オリビエのいないロブロイなら付け入る隙は
ありそうだ。もちろんデルタブルースも警戒せねばならない。故障が癒えれば
連覇を目指すイングランディーレやザッツザプレンティもいるしね。それに来年から
外国馬にも開放される春の盾。外国馬も要注意か?

最新の画像もっと見る