ヒシ馬Blog

ミラクルを応援してきたのも何かの縁。
これからは「ヒシ」馬を応援していきます。

条件は同じはず?なのに・・・

2006-03-18 23:38:54 | Weblog
東スポに出てた「タップ種付け申し込み200件超え」。
理由としてはJC、宝塚記念を制した実績にも関わらず
50万円(出産後は80万)という安価な種付け料に
生産者が飛びついた・・・なんて書いてあったが、ちょっと
待った。ミラクルも種付け料ではタップと同条件。しかも
実績は菊花賞、春天、宝塚記念とタップとは劣るとも引けを
取らないはずであるのにそういった話は全く聞こえてこない。
確かにミラクルの成績は長距離に偏ってるし、重賞は3つのGI
のみでGI2勝に加え金鯱賞3連覇等のタップに比べて距離の
融通性には?がつくかも知れない。しかしタップにこれだけの
オファーが来るんだったらミラクルにもお零れでいいから分けて
欲しいというのが正直な気持ちだ。小生は最低でも30頭には
付けて欲しいと願っているけども。


最新の画像もっと見る