ヒシ馬Blog

ミラクルを応援してきたのも何かの縁。
これからは「ヒシ」馬を応援していきます。

金亀海老

2004-10-22 01:05:05 | Weblog
やはりと言うか。キングカメハメハ屈腱炎である。
なんと申せばいいのやら、ってここはヒシミラクルの
応援サイトである。思えば1年前の今頃は屈腱炎では
ないにしろ繋靭帯炎で休養が発表され、奈落の底に
落とされた。キンカメファンの落胆はわからないでもない。
小生はPOGで最初に取ったのがアグネスタキオンだったが、
アグネスの屈腱炎の時にも落胆した。間違いなく3冠を獲る
馬だと信じてたので。多分キンカメは引退でしょう。
キンカメとの頂上決戦は幻に終わったが、ヒシミラクルには
古馬最強馬の意地を見せてもらいたいものだ。畏れ多くも
今年の秋天は天皇皇后両陛下がご観戦なさるそうだし(週刊
新潮より)ただ新潮は「天皇陛下がギャンブル観戦」とまるで
競馬を見るのはいけない様に書いているのが気に入らない。
それじゃあエリザベス女王はなんのなのさ。ロイヤルアスコットを
主催してるのは他ならぬ英国王室。それに女王陛下は馬主でも
あらせられる。両陛下においては皇太子時代にエジンバラ公が来日
された際やニッポーテイオーが勝った年の天皇賞を観戦されている。
今は亡き高松宮殿下に至っては「高松宮杯」(現「高松宮記念」)を
創設された程だ。それなのに「天皇陛下の競馬観戦、気に入らん」とは。
キンカメ故障から天皇陛下競馬観戦に大きく蛇行してしまったな。

最新の画像もっと見る