いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

今日のドクターイエロー

2012年03月18日 | 東海道新幹線
今日は午前中、PTA役員の関係で用事があり、終わりの時間次第ではドクターイエローは無理だなぁと、けっこう諦めていたのですが、終わったのが米原通過の1時間前という、なんとも中途半端な時間w
急いで帰宅してカメラを車に積んで、鉄息子を急かし(笑)、何故か今日は一緒に来ると言う妻と3人で、とりあえず米原方面へ向かいました。
道中、時計を見ながら通過時間を頭の中で計算し、これは米原駅へ行っていたのでは間に合わないと判断。
柏原で国道を逸れ、北へ。とりあえず新幹線線路の近くへ向かい車を停めました。
天気はあいにくの曇り空、伊吹山は全く見えません。小さく写す意味はないので大きく、でも背景は期待できないので流すしかない!
700系が1本来て、次にドクターイエローが来ましたw
いやぁせわしなかったです。
せっかく来たのでこのあとJR撮りと洒落込んで転々としましたが、三脚を持って来なかったので散々な結果に。。。
そうこうするうちに雨がポツポツ、からザーっと本格的に降ってきたので帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは。300系 | トップ | リニア・鉄道館の中のドクタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道新幹線」カテゴリの最新記事