いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

N700S・J11

2021年01月09日 | 東海道新幹線
今日はスプリンクラーが稼働すると思ったんですけどねぇ

N700Sの運用が午前中に集中する予想だったので、朝から米原方面へ
気温は文句なく低かったんですが、けっきょくスプリンクラーは稼働せずでした。

昨夜?今朝まで?は出ていたようで、線路の周りは氷で覆われ、金網の一部も氷に閉じ込められた状態のままになってました。
日が当たる場所では、新幹線の走行風によって氷が割れて派手に舞い上がってましたので、けっこう危険なのでは?と思いながら見てました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都鉄道博物館のお正月 | トップ | チャギントンラッピング(ナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-02-09 16:23:09
N700S系は凄い。こういう技術を世界に売りこめ!と言いたいくらい素晴らしい車両です。新幹線のスプリンクラー、冬は寒いと凍ります。もし使い続けていたら車両が滑って脱線し、大惨事になっていたかもしれません。
返信する
Unknown (いんでん)
2021-02-09 17:05:55
>カリスマ声優白書さん

ずっと使い続けてるということは
スプリンクラーも進化しているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海道新幹線」カテゴリの最新記事