いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

0系新幹線の運転台(リニア・鉄道館)

2012年08月14日 | 鉄道博物館
8月10日(金)、リニア・鉄道館へ行ってきました。
3月に300系の運転台を見学したのに続いて、この日は0系の運転台を見学してきました。(9月2日の日曜日まで毎日見学できるそうです)

300系の時の経験から、開館時間の10時少し前に着いて列に並び、入場したらとにかく0系新幹線へ真っ先に向かいました。
この日は割と空いていて、開館前の列も短いものでしたが、0系の所に着くと4番目でした。1組なんだかんだで5分程度かかりますので、やはり真っ先に向かって正解でした。
さすがに0系の運転台は300系と違って古い感じがしますねぇ、窓も立ってて角張ってるしw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩ライナー(23000系・... | トップ | トワイライトエクスプレス(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2012-08-18 18:51:49
こんばんは

連投すみません

この記事は刺激的ですね

思わずカレンダーとにらめっこしましたよ!

わが家は300系しか運転台に入った事がありませんので・・

これは行きたくなりました
返信する
Unknown (いんでん)
2012-08-18 21:44:30
>yamagaraさん
こんばんは~

0系ですよ、0系~
これは行くしかないでしょうw
ちなみに8月中の土日は100系の運転台も公開してるようですよ。
じゃぁ、ウチも行かなきゃ!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道博物館」カテゴリの最新記事