いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

伊勢志摩ライナー(23000系・赤色)

2012年08月13日 | 近鉄
近鉄って撮りに行ったことないんですよねぇ。別に理由はないんですが、本数が多く、割と近くを走ってるので、いつでも撮れるという感じなのと、子供の頃から当たり前のように見てたので、わざわざ「撮りに行く」という感覚になんとなく違和感があるというか。。。
でも、種類が多く、デザインも個性的なのが多いので、子供は前から撮りたいと言ってたんですよねぇ。
そんなこともあってか、今日は思いつきで撮りに行くことにしました。
場所は、これも単純な発想で大きなカーブがかっこよさそうということで、桑名駅のすぐ北側にある場所です。
もうちょっと草が少なければ言うことなしだったんですが、自分で刈るわけにもいかないので、位置を数回変えながら場所を決めて撮ります。
さすが近鉄名古屋線。次から次へと電車がやって来ます。暑いのでお茶を飲みながら、飲んでは来る、飲んでは来るって感じです。
撮ってて気が付いたんですが、同じ急行でも3両~6両と違うもんなんですねぇ。約2時間の間にほとんどの種類が通りました。
西から黒い雲が近づいて来てて、なんとなく雨が降って来るような気がしたので、そろそろ終わろっかと言ってたところに、見慣れない赤い特急が上ってきました。
おぉー噂のリニューアルした赤い伊勢志摩ライナーや~!ラッキ~!
でも、下りだったら最高だったのに~と言いながら撮りましたw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL北びわこ号(2012夏) | トップ | 0系新幹線の運転台(リニア・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama.)
2012-08-14 12:43:40
こんにちは。てっきりコレ狙いかと思っていました。
私もご近所すぎてめったに撮りにいくことなかったのですが・・・
改めて思うと個性的な車両が多くて、おもしろいですよね!
ちなみに、アーバンライナーは子供の頃の一番の憧れでした(笑)
返信する
Unknown (いんでん)
2012-08-15 00:02:07
>tama.ちゃん

こんばんは~
僕もコレが来たらいいなぁと、ほんのちょっとだけ期待はしてましたw
ほんと、近鉄って個性的な車両が昔から多いよね。
アーバンライナーは近鉄沿線の子供にとっては、新幹線級のアイドルでしょうw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事