OK!じゃなくても『これでいいのだ♪』

どんくさくて失敗だらけな毎日。でも《そんなわたしも可愛いぞ♪》って思いたい。

コロナじゃなかったけど…蓄膿になった。

2024-02-04 00:33:56 | 日記
火曜日に喉が急激にヒリヒリしてきて
Σ(゚∀゚)ヒャーッ
これはついに私もコロナ感染か!
と思った。

高齢でパーキンソンを患ってる母が
仕事場に居るので
そこから離れられない私が

うつると大変だから
別の部屋にいってくれないかなぁ

と何度もいうのに
一向に動こうとしない

怒って
なんで行ってくれないの💨
というと

大阪なんかに買い物に行って
コロナに感染する方が悪い

と言い返された
なんということだヽ(´o`;

セーター買ってきてあげたやん…
靴下も下着も…
そんなん言うんやったら返して!
もうちょっとで口から飛び出しそうになる。危ない危ない(>_<)。

そんないざこざが勃発したが
結局 コロナじゃなかった。

コロナに罹ったら
もしかしたら後遺症が残って…と
喉が痛いのに内科を受診して
検査したのに…

もらった薬は
なかなか効果を発揮してくれず

38度の熱は下がったが
寝ようと横になると
鼻水と咳が止まらない。
寝つけないし途中で目覚める。
そんな日を3日過ごして

ネットで
上咽頭炎を調べると
治るまでに酷いと1ヶ月もかかる
と書いてて
これって早期発見!早期治療!だよね。

と土曜日に耳鼻科に行ったら

あなた…もともとアレルギー性鼻炎があって、
蓄膿になってるね。
ほら ここに膿みあるでしょ。
ここにも膿みあるね。これも膿。
咳はこれが喉に降りてきてるのが
原因だから、膿が無くならないとね。
抗生剤を出すから飲んでね。

ということになった。
前の病院の薬は服用を止めることになったけど

2つの病院にいって
検査費、診察料、薬代で
痛い出費。
そうか初診料も2つ…かぁ。
はぁー( ´Д`)
おまけに母親と険悪になるし

しかし
コロナに罹らず
風邪を引くなんて…あるんだな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿