OK!じゃなくても『これでいいのだ♪』

どんくさくて失敗だらけな毎日。でも《そんなわたしも可愛いぞ♪》って思いたい。

父 91歳になる

2024-05-25 22:23:45 | 日記
今日は父の91歳のお誕生日でした。
毎日元気に自転車で
行きつけの3つの喫茶店を
朝昼夕と巡っている。
仕事で30キロの砂糖の袋も
担ぐことが出来る
凄い後期高齢者だ。

そんな父は
多くの方からお誕生日おめでとう!
言ってもらう。
プレゼントやお赤飯も貰うけど
一回も父が友人のお誕生日を
祝ったところをみたことがない。

私もお誕生に
おめでとう!と言ってもらった覚えがない。

が、
私はこれが最後になるかも…と
プレゼントを送ることにしてる。
なぜなら 私は娘だから…なのである。

いつも近所のスーパーに併設されてる
衣類売場で1人でジーンズを買ってくる父が

ちょっと良いジーパンが欲しい!

と珍しくリクエストしてきた。

そこでプレゼントを買いに
神戸ハーバーランド umieに
一緒にお出かけ。

Right-onのスタッフさんに
よくしてもらって
お似合いのジーンズとチノパン
を見つけることができました。

Levi'sのデニムは
ウエスト(31)はピッタリなのに
ヒップまわりが老人にはダボついて似合わなかったなぁ。

スタッフさんと最初に
このsize(28)がいいのでは…と
本人がもっと大きいというのに
(28)を無理矢理 試着させてみるも
入らず
ええッー Σ(Д゚;/)/ ってなった。
お父さん ウエスト
太いのねf(^_^;)。細い身体つきなのに…




そしていつもは
いらない!必要ない!
と買いたがらないのに
今日は自分で
ジャケットも買いました。

買い求め易い良心的なお値段に
買おうな…と思えたようです。

お店の人が
小泉孝太郎さんが着て雑誌に載りました。と言ってました。

91歳が着てもいいのでしょうか?

とスタッフさんに質問してしまいました。
お客さんに、ダメです。年相応ではありません。とはいけないよねぇ。

本人はとても気に入った様子なので
よしとしましょう。



このジャケットに
買ったチノパンをはいて
7月に友人達と
京都南座に
OSK日本歌劇団 「レビューin京都 」を
観に行くそうだ。

これ以上
ご婦人達にもてたらどうしょう♪

とジョーダンをいって楽しそうだ。

91歳
お誕生日おめでとう!
お父さん!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿