晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

誰かに似てるかもしれない絵

2015年12月04日 | 浅香唯さん
絵を描いてると、ふと思うことがありました。
ものすごく丁寧に時間をかけて描いたら、かなり実物に近い絵を 私も描けるのではないか!?
 という事です。
 
 
そこで、浅香唯さんの写真集「 ちょうど水晶 」の顏を描いてみようと!


この写真集の表紙(裏表紙も)は、見てのとおりド・アップなので 細かい所もハッキリ見えるから描きやすいかも!
と、思ったのでした。

目と目の間隔とか、輪郭のカーブしてる所とかを定規で細かく測りながら 丁寧かつ 慎重かつ 大胆に描きました!

 完成したのが、下の絵ですヽ(°▽、°)ノ
 
 
 
[ 浅香唯さんじゃない誰かに似てる (゜д゜) 気がする!? ]
 
 
出来上がりにビックリ(ガッカリ?)でした!
肌の色や髪形の表現は難しいのでちょっと似ないかな?って思ってましたが。
顏はそこそこいけるだろうと思いながら描いてたので 変な汗が出ました(-_-;)

 画力が足りてないのは勿論ですが、それよりも定規に頼った描き方が良くないし 何より自分は似顔絵が苦手なんだなぁ~と、つくづくでした(;´▽`)y-~~
 
 
 
話は変わって!
今年のビッグな出来事(私の中で)といえば7月19・20日と風間三姉妹の復活!がありましたね~♪
 まさか、三人のセーラー服姿を再び目に出来るなんて 色んな 感動・感激がありました(*^_^*)
 
↓唯さんの感想と写真が観れます。
浅香唯オフシャルサイト-Vol.49-
 
そして、今日は浅香唯さんの誕生日です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (SAKURA)
2015-12-08 08:17:26
凄いです!
似てるじゃないですか!
パソコンでここまで描けるなんて、凄いです。
似顔絵が苦手だなんて、とても思えません。
これからも楽しみにしています。
返信する
こんばんは♪ (春水)
2015-12-08 18:16:24
【SAKURAさん】
元気が出るメッセージありがとうございました
凄く嬉しかったです

自分では思い入れのある絵でしたが、似てるかな?の絵だったので。
似てると言ってもらえて嬉しいです

この絵は古いタブレットで描いたんですけど、その古いタブレットが水彩画っぽく描くのに適していたんです
今のは便利ですが柔らかさは出し辛いです


SAKURAさんの〈窓に滴る雨〉拝見しビックリしました
色鉛筆で描いたとは思えなかったです

今描いてる作品の出来上がりも、とても楽しみです
返信する