晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

青い週末 / 本田美奈子

2024年07月31日 | 本田美奈子.さん

青い週末 1985.8.31 発売 シングル(3枚目)

限定5万枚のハート型カラーレコード

 

私が、『青い週末』を初めて聴いたのは、MINAKO/ザ・ヴァージンライヴ IN BUDOKANのビデオ(レンタル)です。

そのあとライブCDを買いました。

上にも書いていますが、『青い週末』は、5万枚の限定シングルレコードです。

私の美奈子さん情報は、テレビで歌っている美奈子さんだったので『好きと言いなさい』の次にテレビで見た『Temptation』が3枚目のシングルレコードだと思ってました(>_<)

芸能情報の雑誌などを、まったく読んでなかったのです。

当時の愛読書は、ちょっと大人な雑誌 GOROをときどき読むくらいでした(;'∀')

 

この曲は、イントロを聴いた瞬間から、もう好きになる予感がプンプンンしました!

夏うたの爽やかさと、甘酸っぱい青春ソングが合わさっていてる胸キュンソングです♪

何より美奈子さんの歌唱力は、そのころ気が付かなかったけれど本当に素晴らしいです(≧▽≦)

そして、B面の『モーニング美奈子コール 』の可愛さ炸裂の破壊力はすごいです!!

※『ゴールデン☆ベスト 本田美奈子』 に、収録されています♪

 

本田美奈子/青い週末

作詞/売野雅勇 作曲/筒美京平 編曲/船山基紀 

本田美奈子 青い週末 歌詞 (j-lyric.net)

 

今日は、本田美奈子.さんの誕生日です。



最新の画像もっと見る