よもじいのよもやま話2

天狗の池(R4.10.27)

天狗高原にある行ったことない天狗の池に行ってみるか。

道中、紅葉がええな。晴れとったらもっときれいに見えるのにな。

ジンジソウ、

キャンプ場の再整備をしとる。

今日歩く天狗の池は下にのっとる。行く道には全部✖が付いとる、悪路やと。

セラピーロードを歩き、

キリンソウがまだおる。

葉っぱの落ちた木の間から尖った不入山。

曇っとるけどええ雰囲気やな。

ここから下るのやろう、倒木が邪魔やがその先は笹をきれいに刈っとる。

ときどき倒木あり、小さいのは取り除くが大きいのは無理やな。

九十九折の道を下る。帰りは登りか。

秋色、だいぶ下りたな。

下に何かくすんだ広い場所が、池かな。

舗装道路やった、駐車場やないか。

ここまで車で来れる。

砂防ダムに水がたまっとる、まさか?、天狗の池。

そうみたい。

小さい池、雰囲気はええな。

ベンチもある。

上流に行くと、

黒滝山へ続く道がある。今日は行かん。

引き返して、

ここもよく見ると道がある、

今日はそのつもりはない、途中で引き返す。

下りてきた道を登り返す。

遊歩道らしき階段。

今日はデジカメとスマホだけ、登りも楽々。

セラピーロードに帰ってきた。

これはオトコエシやろうか?

約1時間半の山遊び、せわしいな、早よ帰らんと。

コメント一覧

ケイちゃん
よいよ、天気が悪いなーし。よっぽど、日頃の行いが良くないのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(愛媛以外)の山」カテゴリーもっと見る