私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

富士山を巡るバスツアー

2014年02月25日 07時38分52秒 | 旅行の写真

一泊二日1万円ちょっと、安さにつられて富士山をめぐるバスツアーに参加しました。

天気は良かったのですが、あいにく富士山は、姿を見せません。

富士五湖周辺やホテルのある八ヶ岳山麓は、先日の大雪で、道路の除雪も

完全ではなく、地元の人たちは、大変な作業を強いられていました。

初日は、暗くなってからのイルミネーションや噴水のショーの「時の栖」なる光の

ショーを見学、その後、除雪半分ほどの道路をはしって、22時過ぎ、ホテルに到着、

風呂に入って寝るだけでした。

朝、晴れでしたが、八ヶ岳や、甲斐駒ヶ岳は見えましたが富士山は、全く姿を見せません。

トルマリン工場見学、わさび漬けの見学など、買わせる企画がありありのバスツアーです。

最後の方の本栖湖へ行く途中、富士山がほんの10分程度姿をみせてくれて、運転手の

機転で、予定外の道の駅にとまり全員がいっせいにカメラを向けていました。

そのあと、本栖湖畔のショッピングセンターへ立ち寄り、一路大阪へ、帰りました。

この本栖湖の付近は、「上九一色村」で、オウムのことを思い出したりしました。

時の栖の噴水ショー

朝の八ヶ岳

甲斐駒ヶ岳

ごあいさつ程度の顔見世富士山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。