私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

新春ウオーキング(醍醐)

2015年01月03日 17時42分46秒 | 旅行の写真

27年の初春は、暴風雪の、下関でした。

予定を切り上げてそうそうに帰ってきました。

「この年の多難思わす雪嵐」

3日は、お天気に恵まれ、例年の新春ウオーキングにいきました。

醍醐寺周辺を歩きましたが、雪が20-30センチも積もってめったに見られない景色でした。

最初に、勧修寺へ、普通の靴で歩くので大変です。

勧修寺の入り口

小野小町のゆかりの隋心院も庭の木々に雪が積もっていて、美しいです。

隋心院の庭

醍醐寺では、客も多く道路の雪が解けていて歩くのが困難です。

五重塔

醍醐寺一番奥の女人堂

参加者は、7名で、初春の醍醐周辺を歩いて今年も元気に過ごそうとお互いに

話し合いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。