TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

どうなる?城島

2005年10月21日 | HAWKS-2005
今朝のスポーツ紙の一面はディープインパクトの記事でしたが、今日の西スポもある意味ディープインパクトでした。
城島メジャー 日本人初の捕手挑戦家族の了解得た
ついにというか何というかよく分かりませんが、ついに来たといったところでしょうか。
この記事で気になったのが「家族の了解得た」の一文。
ご承知の方はいらっしゃるとは思いますが、じょーをどうするもカミさん次第なのです。
カミさん(大藤真紀)はかつては「九州のCM女王」と呼ばれていました。
このまま東京に進出すれば、「九州のCM女王」から女優が歌手として活躍している田中麗奈や浜崎あゆみくらいはなれていたと言われていました。
ところが彼女は、これを拒否し、じょーのところに嫁ぎました。
このことから、カミさんがなかなか福岡から離れたがらないため、メジャーへは行きにくいみたいな話しを聞いたことがあります。
ちなみに結婚後、表に出ることはありません。某4番打者夫人がいやになるほど露出しているのとは対照的です。
じょー本人も、自分の動向はカミさん次第といったような発言をしていて、本人以上に家族の動向が気になっていました。
家族会議でメジャーOKとなれば、ほぼ確定に近いと思っていいでしょう(涙
しかし、夕方になるとこんな記事が
FAの城島、「まだ決めていない」
どうなるのでしょうか?本人の一言がない限り信用できません。
しばし待て!

追加
西スポの記事でじょー獲得を狙うMLBチームの話が出てました。

メッツ=大本命も、B・モリーナ(エンジェルス)獲得に前向きとの情報がある。
マリナーズ=ここへ来て急浮上。正捕手不在に加え、集客力を上げるために獲得したいとのこと。
ヤンキース=ポサーダの後継捕手が欲しい。
ドジャース=ロデューカを放出。正捕手不在。
パドレス=R・ヘルナンデスがFA。

最新の画像もっと見る