TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

プレーオフ第二ステージ 鷹2-3凶暴過ぎる鴎

2005年10月17日 | HAWKS-2005
なんか、こんな結末になるような予感したのですが、本当にそうなるなんてorz
大本営スコア
今日の敗因は、
・3点目が取れなかった
5回までに3~4点差あれば、鴎は慌ててくるのではないかと予想してました。
2.3回とうまく点を取ったのですが、4回、同じように送りバントでチャンス作ったのですが、鳥越様のところでスクイズしてでも点取るべきだったのではないでしょうか。
序盤で2点しか取れなかったため、6回に1点入れられたところで逆に鷹が慌て始めたような気がします。
・川と疫病神を信仰する宣教師の接触事故
8回の初芝様のところですね。
あれは、川が取るのかと思いましたが、余計な邪魔が入った感じです。
シーズン序盤の疫病神っぷりが出てしまいました。
このプレーで、この回点入りそうな予感はしました。
・里崎への投球
結果的に決勝点となった場面ですが、もうちょっと慎重に行くべきだったのではないかと思います。
シーズン中は鷹相手になるとめっぽう強い上、プレーオフでは左投手から2本のホームラン打ってますしね。
仏様もその辺、頭に入れとかないと。
以上です。

プレーオフ全体の総括ですが、ま、選手は約1名を除きよくがんばったのではないかと思います。
4試合が1点差ゲームで、残り1つも2点差と両チームの力は均衡していたと見ています。
あと「城島いたら…」という人がいるかもしれませんが、もし出ていたら得点は増えていたかもしれませんが、同時に同じくらい失点していたように思えます。
特に終盤の試合で、単調なリードが目立ち失点する場面が多かったですから。
ホント、仏様を褒めてやってください。
成長したよ、このプレーオフで。
接戦の試合となれば後はベンチの采配。
うまくいった時は、第3戦みたいな結果になるけど、ダメな時は今日みたいな結果になると言っていいでしょう。
細かい部分は後日別エントリーで書きますが、やはり鴎との差はベンチにあったように思えます。

最後に、プレーオフを戦った、鴎の皆様へ
まだ「おめでとう」は言いません。
日本シリーズで虎を倒してから、言わせていだだきます。

最新の画像もっと見る