TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

日本シリーズの思ひ出

2005年10月25日 | baseball-2005
日本シリーズやってますね(他人事)

でも日本シリーズのエントリー書くと
鳥越様8打席連続安打キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
とか
こぐまちゃん完封キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
といった感じで勝手に脳内変換してしまう可能性があるため、あえて行いません(もうしてるじゃんっていうツッコミはなしで)

テーマを変えまして、どうせ鷹が出ていない時にしか書けない話をします。
さばこぞさまのエントリーで日本シリーズの思ひ出みたいなことが書いてあったので少々乗ってみます。

今の若井若いヤツは知らないと思うけど、10年くらい前までは日本シリーズは全部昼間やってました。
当然、平日もそうです。
さて、通常は学校やら会社やらに行っている時間帯ですので、どうやって経過や結果を知るのか?
筆者の小学校の時には先生が気を利かせて、授業中であるにもかかわらず、テレビで日本シリーズ見た記憶があります。
中学・高校になると、日本シリーズの時期が、ちょうど中間試験の真っ最中であることが多く、そんなときはピンポンダッシュで家に帰ってテレビ見てました。
試合の最初から最後まで見られるなんて、当時は高校野球か日本シリーズくらいしかなかったですからね(トオイメ
そうじゃないときは、さすがに授業中にラジオ聞くという芸当はなかったのですが、何らかの手段で情報を仕入れていました。
もちろん、授業が終わると帰宅部の筆者はピンポンダッシュで家に帰って、真っ先に結果を仕入れるようにしてました。

ちなみに20年前は、ラジオ(特にPAO~N)とゲーム漬けの毎日でした。

最新の画像もっと見る