TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

城島健司は死んだ

2009年10月27日 | baseball-2009
今日。
ホークスを、そして生まれ故郷である九州・福岡を愛した城島健司が死んだ。
彼は、師を裏切り、友を裏切り、そして福岡を裏切った。
それは死に値するものだ。

今、目にしている城島健司は城島健司ではない。
それは城島の姿をした金の亡者であり、悪魔の化身である。


























【落ち着いたので続き】
正直言って、出来レースっぽかったですね。
第一、彼が日本球界復帰宣言した日に獲得した球団がさっそく名乗りを挙た時点でおかしいと思ってました。
それ以前に獲得かみたいな報道もありましたし。
ウチにしてもあわてて動いてワンチャンまで説得に駆り出されたけど、心変わらずといったところですかね。
一部のホークスファンの意見として、フロントのやる気のなさが逃した原因みたいな言われているけど、最初から差がつけられた状況では何をやっても無駄じゃなかったかな?
結局、交渉のテーブルにすらつけなかった訳やし。
フロントの唯一の失策があるとすれば、彼の動向をちゃんとつかめなかったところではないかと。

彼にしてもホークスに行こうと思えば行けたのではないかと。
日本球界復帰宣言から今日まで約1週間あったけど、期間がまったくなかった訳ではないし、ワンチャンとの会談もあった。
ホークス以外のNPBのチームに行った時のデメリットも分かっていたのかもしれない。
それを覚悟で死んだのかもしれないし。
しかし、せっかくウチも交渉の場につこうとしていたのに、その前にとっとと行先決めてしまうとは彼はホークスに対する義理も人情もなくなったのか(怒
あと、マスコミがウチが交渉失敗したのは「スピードが劣っていた」とあるけど、彼がウチとの交渉の席につかなかったことはスルーですか?
フロントたたく暇があったら、古巣と交渉しなかった彼をたたけって。

今日筆者が家に帰って最初にしたことは、家にある彼のグッツを処分することだった。
なぜなら、彼は死んだからだ。

もう、彼のことを書くのは今日限りにします。
来年以降、ドームに城島の姿をした金の亡者もしくは悪魔の化身が現れれば、ブーイングで迎えてあげよう。
悪魔に魂売った彼にとっては最高の褒め言葉だから。
決して、拍手や歓声で迎えてはいけない。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (勝利の翼)
2009-10-27 20:39:23
確かに今回の城島の阪神入団は、規定路線だった気がします。

ホークスの対応が遅れたとはいえ、本人にホークスやファンを愛する気持ちが少しでもあればFAでマリナーズに入団する際に言った日本球界に復帰するときはホークスだという約束を実行できたはず。

それをしなかった城島にはもうホークスやファンを大切にする心がなくなったということ。

このような人間にホークスのユニフォームを着てプレーする資格はない・・・!!
返信する
勝利の翼さま (h-tomo)
2009-10-27 22:55:46
阪神は岡田監督時代から狙っていたという報道もありましたから、既定路線であったと言われても仕方ありません。

ただ、お金やチーム状況がどうであれ、ホークスに戻れるチャンスがあったのは事実。
彼が戻っても場所はあるはずなのに…。

二度と関門海峡を渡って欲しくないです(怒
返信する
悲しいです…。 (くらげ☆ルーパー)
2009-10-27 23:15:46
同じ佐世保出身、しかも(ほぼ)同年代なので…。
彼を憎む気持ちにはなれないのですが。

ヤフド、来年はガラガラ化が進むかも知れませんね
しかし交流戦、それも虎戦のときだけは賑わいそうです。ブーイングで(苦笑)

ホークスには、今後は捕手の育成を、もっとしっかりしてもらわないと、ですね。
返信する
ほぼ同意です (鷹馬鹿ダンナ)
2009-10-28 00:54:42
出来レースだったんじゃないか、という思いは拭えません。
皆さんが言うほど、ホークス球団側の落ち度はないんじゃないかと思ってます。

寝耳に水の日本球界復帰宣言を受けて、即座に監督自ら出馬して交渉の席を設けられるほうが普通じゃない。
虎さんは身構えて待ち構えていた、と言わざるを得ないでしょう。

もう福岡に帰ってこなくていいよ、大阪に骨埋めれ、とは思ってますが。

でもやっぱり、本当に大好きな選手だったので、どうしても憎むことはできんのですよ…
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-10-28 12:07:42
裏切られたという気持ちはわかりますが、悪魔という表現は酷いと思います。
城島さんもきっと悩んで決めたことですし、、、
今は見守ることしかできませんが。
返信する
Unknown (たけ@TXN報道特別番組)
2009-10-28 14:14:48
西スポによるとソフトバンク球団は9月には動向を掴んでて、その時点で一旦「要らない」「獲得に乗り出さない」と伝えたようですね。
ところが、親会社とファンが獲れと騒ぎ出したので、腰を上げてみたようで。
返信する
お返事 (h-tomo)
2009-10-28 21:37:04
>くらげ☆ルーパーさま
お気持ちは分かります。
地元の英雄が犯罪以外で悪くは言えないですからね。

>ホークスには、今後は捕手の育成を、もっとしっかりしてもらわないと、ですね。
秀則や山崎や谷や堂上や荒川や猪本には大チャンスだと思って奮起して欲しいですね。
もう、戻るかもしれない人はいないですから。

>鷹馬鹿ダンナさま
今日の新聞見ても、奴を取れなかったのをフロントのせいにしているマスコミ見ていると呆れてものが言えません。
ついこないだまで、秀則がいるからとか年棒のバランスとか言って奴を取るなと言わんばかりだったのが、見事な心変わりですね。

>でもやっぱり、本当に大好きな選手だったので、どうしても憎むことはできんのですよ…
実は筆者も同じです。
「死んだ」と書きましたが、こうでも書かないと決別できないのです。
いないものだと思えば、少しは落ち着いてホークスのこと見られるのかなと思ってます。

>通りすがり
申し訳ありませんでした。
奴にはこれしかかける言葉はありませんので。

>たけ@TXN報道特別番組さま
情報ありがとうございます。
虎の機関紙も同じことが書いてましたね。

やはり、フロントの落ち度はあったのかと。
返信する
そもそもなぜ1年前に・・・ (HawksLove)
2010-05-18 00:50:53
阪神はもうシーズンが終わっていたがホークスはプレーオフが控えていたので遅れることは当然だった。それがわかっていたのにこうゆう結果になった以上、奴は裏切りものだ。
そもそも、なぜ契約が切れた2008年オフに帰ってこなかった。奴のわがままに振り回されるこっちの身にもなれ。
返信する
HawksLoveさま (h-tomo)
2010-05-18 23:02:26
もう、おっしゃるとおりです。

今日の夕方の地元(福岡)の扱いを見てるとまるでヒーローが凱旋してきたみたいで腹ただしくて仕方ありませんでした。
小久保とは事情が違うのを分かってないなぁ~と。
返信する