TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

オールスター第2戦 セ4-7パ

2009年07月25日 | baseball-2009
↑雨が映ってる


日刊スコア

朝方は試合出来るかどーか微妙な空模様でしたが、なんとか雨も降らずに無事9回まで試合出来ましたと言いたいところですが…

試合終了と同時に雨が強くなった

誰がうまいこと降らせろと言ったか(ぉぃ
もっとも、試合中に降ったりとか中止とかよりはマシかと。


↑今日のスタメン

オールスターは祭りである。
それは否定しない。
しかし、活躍することで全国に名前を覚えてもらえる貴重な機会であり、後半戦へのはずみになることもある。
それは、選手だけではなく、その選手が所属するチームにも言える。
となると、ひいきのチームに所属する選手に活躍して欲しいというのが本音なのかもしれない。
さて我がホークス。
これまでホークスの選手がオールスターで活躍した印象は少ない。
ホームランを1本打っただけではダメですから。
となると、一番印象に残りやすいのがMVPとなるが、ホークスでは秋山が1994年に受賞したのを最後になし。
しかし、15年ぶりにホークスの選手がMVPを受賞した。


松 中 信 彦


7月に入ってから好調をキープ。
試合前の打撃練習では一番いい打球を飛ばしているのは彼である。
余談だが、打撃練習中に「試合に取っとけ!」とかとヤジるヤツがいるが、練習でいい打球を飛ばせない選手は試合でも飛ばせないのが本当のところ。
よく考えてみれば、打撃練習の際は打ちやすいように投げるのが基本だから。
話を戻す。
その7月の好調そのままに今日、2本の本塁打を放ちMVPに輝いた。
一本目は逆方向へ、二本目は得意の内角を捌いての右方向。
筆者が見たところからはファールに見えたけど、VTRを見ればよく切れずに入った印象だ。
信彦だけではなく、野手陣では小久保・長谷川・秀則がヒット。投手陣ではファルケンさん・攝津が無失点。こぐまも一発以外はいい内容。
彼らのオールスターの活躍が後半戦のホークスの戦いにいい刺激になってくれることでしょう。

試合全体としてみればなかなか面白い展開。
昨日のような馬鹿試合ではないが、かといって退屈な投手戦でもない。
ちょうどいい具合の得点だったかな?
しかも、追いついて追い越される手に汗握る展開。
加えて9回には劇場開園(笑
主役のピッチャーを送り込んでいるチームのファンの方々には申し訳ないが(汗

試合以外は別エントリーで。


最新の画像もっと見る