TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

2009年ドラフト前夜

2009年10月28日 | HAWKS-2009
奴が裏切ってから、かなり荒れているホークスファン。
しかし、下を向いては未来は見えない。

そんな未来のホークス戦士たちを御指名できる年に1度の大イベント、ドラフト会議が明日に迫りました。
さて、筆者が考えるホークスの指名ポイントは次の通り

・(1)将来の大砲候補
筒香(横浜)今宮(明豊)秋山(西條)
昨日まで西スポに掲載されていたホークス回顧企画の最初にも将来の大砲が必要とありました。
2年続けて大砲候補を指名しましたが、残念ながら外れ。
今年こそはという期待を込めて。
筒香は難しいかもしれないけど、今宮や秋山は可能性はあるかもしれません。

本当の問題は、入ってからのウチの大砲育成なのかと。
候補がなかなか花咲かないのが続いてますからね~。

・(2)即戦力の中継ぎ左腕
古川(清峰→日本文理大)
今年「SBM」という勝利の方程式を完成させましたが、その中に左腕の名前がなかった。
今年だけではなく、ここ数年1年を通して務めた中継ぎ左腕がいません。
FAやトレードでの獲得がなかなか難しいポジションだけに、ドラフトでは指名しておきたいもの。
古川しか思いつかなかったですが、それ以外にいい選手はいますかね?

・(3)将来の正捕手候補
河野(九国)小関(東筑紫)
今のウチの捕手を見ると20代前半の選手が荒川(と育成の猪本)しかいない。
秀則が30歳。谷・山崎・堂上が20代後半なので、そろそろ若いのが欲しいところ。
今年は、高卒の捕手がいいと聞きますので1人くらいは指名出来るかな?

実際のところ、ウチがどのような戦略で来るのかは分からない。
地元志向であることは間違えないようですが、奴の報道で霞んでしまった印象があります。
頼むから、的外れな指名だけはして欲しくないですね。


最新の画像もっと見る