TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

龍3-1鷹

2009年06月17日 | HAWKS-2009
大本営スコア


エラーがらみの失点が orz


エラーがらみの失点の場合は自責点がつかない。
でも、防ごうと思もえば防げる点もある。
例を挙げれば、先頭打者をエラーで許したとき。
そのランナーをホームに返さなければ失点をしない。
だから、そんな時ほどピッチャーは動揺せずに、目の前の打者と対戦して欲しい。
でも、防げないこともある。
ランナーがいて「打ち取った」はずの打球や送球をエラーして、点が入ったとき。
これはピッチャーは責められない。
責められるはエラーした方の野手だ。
今日は2失点が防げない失点だ。
こればかりは、たごっちには同情せざる得ない。

ただ、エラーした野手も打撃で貢献できればまだいい。
終盤、エラーしたOTZがタイムリーを放った。
しかし、エラーしたもう一人である小久保は初回にヒットを打ったきりで、8回のチャンスには三振。
これでは貢献できたとは言えない。

たごっちは、エラーがらみの失点以外はいいピッチング出来ていたし、7回まで投げられたのも収穫。
先発やるのならまずは2軍で試せよと思ってる間に、気が付いたら普通にローテに入ってる印象が。
後半戦に向け、枯渇気味の先発ローテに潤いを与えたことは言うまでもありません。

ウチは負けてしまいましたが、鯉さんも負けたので同率で並んで前年順位上位での優勝がなくなって、単独優勝が確定しました。
でも、パリーグの単独首位が1日で終わってしまう方が…。

【追伸】
タイトルのスコア間違ってました orz
訂正しましたが、18日朝までにTB送ったトコは間違ったまんまになってますがキニシナイでくわさい。


最新の画像もっと見る