TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

さよなら、俺達の實松

2006年03月24日 | baseball-2006
日本ハム実松、古城と巨人岡島がトレード(日刊北海道)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


あ、あの「俺達の實松」が見られなくなるのか。

ショックです。

WBCの優勝気分なんて吹き飛んでしまいましたよ。

俺の青春を返してください!





と、ネガティブなのはここまでにして、まじめに解説。
虚から見れば、小田がいなくなってキャッチャー手薄になったというのが、トレードの要因かと。
それなら、銀仁郎が出てきてキャッチャー余剰気味の猫のほうが良かったのえはないかい。田原とか小久保殺しの椎木がおるんでそれでよいかと。
公とトレードなったのは、中継ぎの実績あるピッチャーが欲しかったというところがあって、両者が一致したように思えます。
それでも、岡島は虚いても使いどころあるように思えるのですがね?一体どうして原と不仲かと

で、俺達の實松。
なんで、ここではそう呼ぶかというと、要は

ホークスの味方

な訳。
公の得点チャンスで凡退。鷹の得点チャンスでボールを後ろにそらして得点プレゼント。
そんないい選手なんていません。
彼以外では昔鴎にいた清水将海くらいです。

彼には「がんばれ、アホの坂田が正捕手ならレギュラー取れるぞ!」って声を大にして言いたいです。「俺達の實松」って言ってますけど、本当はいい素質持ったキャッチャーなのですから。
でも、「俺達の實松」が交流戦でしか見られなくなると思うと…。


最新の画像もっと見る