TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹7-2鴎

2006年03月25日 | HAWKS-2006
大本営スコア

さて、筆者は試合前、もう一つの戦いに挑んでいました。
今日は25日。ホークス戦チケットの発売日です。
せっかくドームに行くのだからというわけで、早めに家を出てドームでのチケット購入に挑みました。
ドームでのチケット購入にはまず抽選券が配られ、そのあと順番の抽選に挑みます。
結果は最悪。並んでいた順番よりも悪い番号でした。
そこで、並んでいる間に携帯でチケット獲得にチャレンジ。
まずは、27日の龍戦を獲得。
その間だったか、鷹友からメールがあって13日の虎戦の獲得の報が。
あと欲しいのは14日の虎戦のみ。
携帯でのチケット獲得でもすでに売切の状況になり、その後くらいに係員の方が「13日虎戦3塁外野指定売切」の報が流れ、やばい雰囲気いっぱいに。
さて、筆者の番。14日の虎戦1塁外野指定の購入を伝えると、あっさり獲得。
何だ、心配して損した。
ま、これで5月の週末出勤観戦は埋まりました。
それにしても、虎戦が3塁側から売り切れるなんてね。何やってるんだ!鷹ファンよ!って思いましたよ。
虎戦、チケット取れないと思って家に引きこもったらいけませんよ。
もっと積極的に行きましょうや!

ドームに入って、以前のエントリー毎年恒例の6紙合同企画のまとめたヤツをいただきました。
抜けていた分も埋まりましたので参考までに
  • 中スポ:猫&龍
  • デイリー:鷲&虎
  • サンスポ:檻&燕

しかし猫の注目選手が栗山ってプププ

さて試合。
1回表、鴎にいいあたり出るも好捕で結果的に3者凡退。
取れてなかったら、先制点は鴎でしかも2~3点いかれていた可能性が高かっただけに大きいプレイでした。
2回裏、ロダン→ズレータ→宮地の3連打で先制。これだけ綺麗な点の取り方なんてなかなか見られませんね。それにしてもロダンはいつから2番打者のような打撃・走塁しているのですかね?WBCは終わりましたよ(苦笑
次打者は松田。どう攻めるかと思ったら何と送りバント。
ちょっとびっくり。でもうまく決めてご満悦。
一人アウトになって、打席には仏様。ここでソニック何を血迷ったか四球。
この四球は点になるかもと思ったら大村が決めてくれました。
タイムリーで2点追加。しかも、鴎守備陣、大村が2塁に行っていたのにアウトにしようともせず残してしまいました。
ここで本間マン。本間マンと言えば、

そうだねプロテイン鴎キラーだね。


去年、本間マンの出塁が点になったり、痛いところで打たれているっていうのが分かってないのですかね。分かっていればなぜ大村をアウトにしない(児玉清調で)
結果は、本間マンタイムリーでさらに1点追加
先発の和巳は、悪いなりにも何とかゼロに抑えるピッチング。
四球多いの気になりますが…。
5回裏、カブレーラのホームランで1点追加。
鴎の先発ソニックは、2回以外は好投と言っていい内容。次投げるときはいい結果出るのではないかと思いました。
7回裏、待望の追加点が。
鳥越様の四球から仏様・大村の連続犠打(!)から本間マンのタイムリーで1点。さらにロダンのクロスから西岡の1塁方向へのシュートが決まってさらに1点追加。
柳沢の怪我により1つ席が空いたジーコJAPANのFWに名乗りをあげました(嘘
8回表、完封かと思われた和巳でしたが(というかこの回から代えると思っていた)フランコ→ゴリの連打と西岡の四球で満塁のピンチ。
ホリは三振に打ち取るも福浦のタイムリーで2点。
しかーし、大村のデコビーム(!)で西岡が3塁アウトでピンチを凌ぎました。
このプレイは大きかったですね。紅井までつながれると点差が縮まるのは必須でしたので。
9回は亜米利加観光帰りの馬原が3者三振で試合終了。
最高の形で勝利。まずは一つ目の「倍返し。」を果たしました。


今日のお立ち台。上から和巳・大村・宮地
宮地も新庄のマネで自転車で登場したらいいのに(嘘
さて、花火の前に…


藤井フミヤ登場これにお金かけてたか孫正義
生歌(多分)で「勝利の空へ」を熱唱。
こうして写真で見るとカラオケの画面みたい(笑
この後、花火。
「倍返し。」なので花火も2倍の量と思いきや、

もう一回花火


これにはライトスタンドからは失笑が、しかも屋根が開いたので仕掛け丸見え(笑
最後にサプライズ。

「いざゆけ若鷹軍団」のあと

"We are the champion"

場内に流れました。
なぜかは知りませんが…。
思わず口ずさみそうになりましたが、あの日まで取っておきます。


最新の画像もっと見る