TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

残り1試合の使い方

2009年10月09日 | HAWKS-2009
昨日の「アサデス。」で秋山監督への祭典採点というのをやってて、100人の平均が


77.8点


※最高100点・最低5点
番組内の総括としては「思ったよりも高い」とのことでしたが、筆者からしてみれば少々低いかな?と言った感じ。
平均80点くらいかな?と思っていたので。
やっぱ、9月のアレがマイナスなのかな?
で、5点つけた人はホントにホークスファンか疑いが掛けられますね。
鷹の皮をかぶった鷲とかありえそうな伊予柑。

話は変わって、CSの相手が鷲さんに決まり、場所も仙台に決まりました(泣
しかし公式戦は終わっていない。
それも相手が鷲さんで仙台だ。
これをプレCSと呼ばずしてなんと呼ぶ。

と行きたいところだけど、順位も決まった状況ではむなしく聞こえるだけ。
単に国分町の行きつけのお店にツケを払いに行く仙台行くだけになったからモチベーションも下がるだろう。
しかし、逆に考えれば主力を福岡に残し、仙台へは若手中心に行ってもらって国分町の夜仙台の雰囲気を味わってもらうという手もある。
それに、主力メンバーで臨んだ場合、CSまで時間がない訳なので怪我されることが怖いし。
でも、秋山の頭の中にそれがあるかどうかが問題。
前任者でも主力メンバーで臨みそな伊予柑。

さて、最終戦のことはここまでにして、CSへの準備が進んでます。
CS突破へ戦力補強(スポニチ九州)
夕方のニュースでも谷と吉川の合流が伝えられました。
谷については、捕手2人制から秀則への代走等といった作戦を立てやすくするために呼ばれた他、秀則をDHにして山崎や谷にマスクかぶらせることも考えられます。
終盤、秀則がリード面や捕球面でやや精彩を欠いていたのは否めないので致し方ないですね。
ま、リフレッシュだと思えばなんてことないし。
競艇王は足りない右のスタメン&代打を補うといったところ。
意外とバントうまいのも心強いですね。

ところであと1人呼ばれるはずの選手がいるのにどーしちゃったんでしょうか?
もういっこ付け加えれば、CSに出ないはずの選手がまだ1軍にいるのは何でですかね?


最新の画像もっと見る