私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

好きなんだから疲れても・・・

2019年06月02日 | 自分のブログ

今回は2泊で道志に入っていました。

体のリズムがちょっと崩れていて、早く寝て超早起きになってしまいました。

困ったものです。

正直、今回も(は)疲れましたね。

 

 

それなりの目的はありますが、すべてが片付きません。

まさに追われ感があります。

ブルーベリーもたくさんの実を付けています。

その下は、雑草が覆い茂っています。

次回草刈り機(エンジン式)の出番なのでしょう。

 

 

農機具小屋を蔓やバラで覆う想像をしてますが、少しずつ伸びてきました。

 

 

菖蒲やアヤメも咲いていますが、見る人がいません。

ブルーベリーが収穫できる頃に、ダンス仲間でもお呼びしようかな?

 

 

一番簡単な網掛けかと思います。

鉄線でできたメッシュです。

これはコンクリートを打つ時に、下(中間)に敷くものです。

モロッコインゲンなどを植えています。

すでに発芽してきました。

 

 

こちらはおもちゃカボチャです。

今回はこの鉄のメッシュに絡ませようと考えています。

 

こんな感じで、4枚使っています。

道志の知り合いの材料を取扱う業者さんが届けてくれます。

そんなに高くは無いですよ。

10年は持つんじゃないかな?

 

 

帰宅の準備前ですが、もう一回水やりをしました。

ハロウィンカボチャや巨大カボチャですが、どうなりますことやらです。

 

 

タネから育てた百日草などです。

長く咲いていますので、この夏は楽しむことができるのでしょう。

 

 

愛車も洗車いたしました。

今日は義兄のお通夜に伺いますので・・・。

 

 

そう、道志の大工に板をいただきましたので、また同じような木鉢を作りました。

昨日はプラごみなどを含めて、荷台を山積みにして持ち帰りました。

ほんと、クタクタでの帰宅です。

飲んでバタンキューの状態でした。

8時間半寝ていましたね。

 

 

今朝、防腐剤を塗りました。

普段は焼いているのですが、バーナーの音が出るものですから・・・。

 

 

植えたのはトクサです。

50cm位に伸びるかと思いますが、なんかこんな素朴なモノが好きなんです。

株は園芸店で5つ買い求めたのですが、鉢が小さかったようです。

これでも長さは65cmあるのです。

1mくらい鉢を作らなければなりませんね。

 

 

これからの花も植えています。

満開になると垂れ下がるくらいになるのでしょう。

 

 

あと、100%挿し芽でつくポーチラカも育てています。

どんどん挿し芽して増やしています。

道志に行って疲れているのですが、こんなことをしているのが好きなんです。

 

yuki

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れに来ているのかな?(道... | トップ | 立ち振る舞い(通夜式にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事