私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

疲れた顔だけじゃない!

2020年07月23日 | 自分のブログ

前回、道志での疲れた姿をお見せしてしまいました。

歳は隠せません。

古希を過ぎて2年になります。

この写真をプリントして女房に見せました。

姿格好もあるんじゃない!と言われました。

ではと思い、美容院(顔を剃ってくれるので普段は理容院)に行ってサッパリしてきました。

髪もだいぶ薄くなってきましたが、もう少しは持つのでしょう。

そして、掛かりつけ医に・・・。

休肝日をつくれと、強い指導がありました。

どうやって休肝日をつくるか?晩酌しながら考えましたが、最善の方法が見当たりません。

ここで、疲れていない写真を探しました。

回らない鮨屋での一杯です。

良い顔?していますよ。

友人とほろ酔いで店を出たところです。

楽しい顔です。

まだ働いていますので、こんな感じですね。

しかし、今は4か月も在宅勤務(テレワーク)になっています。

給料が振り込まれていました。

今月は多いなと思ったら、定期代(6か月分で11万円)が合算されています。

使っていない定期です。

取り合えず、半年継続して置きました。

とある高校で、ゲストティチャーを2度ほど依頼されましたこともあります。

真剣な生徒とそうでない生徒もいます。

今年は、コロナ禍で就職も大変でみなさん真剣になっていることでしょう。

社内で支店長クラスにお話しです。

働く時は真面目に働いています。(当然です)

ここには真剣な顔をした自分がいます。

書道も愛好していましたが、今では筆を休めています。

他にやることが多すぎて、優先順位から考えました。

ダンスの教室で鏡に向かってパチリです。

明日もレッスンが入っています。

ラテンとスタンダードの試合前の立ち姿です。

道志での疲れた顔(姿)と異なります。

いずれもパートナーは女房です。

よく、夫婦で共通の趣味があって良いですね。と言われますが、遠慮なく言葉が飛び交いますので、それも考え物です。

どちらかと言えば、言われぱなしです。

試合は勝ってなんぼですので、更に気合が入ります。

この燕尾服で踊った時は優勝できました。

しかし、若い方には敵いません。

また、コロナ禍で練習もせずにいますので、気持ち的にもです。

ダンスを始める前までは、スキューバーダイビングに夢中でした。

週末にはよく伊豆方面に行っていましたね。

Nikonのカメラより、ハウジング(カメラを入れる箱)の方が高かったですね。

何でも遊びは楽しいものです。

自然と良い顔?になっています。

いろいろな関係で、被災地に伺うことが多くありました。

中越沖地震・阪神淡路大震災・東日本大震災・西日本豪雨災害・熊本地震など、現地に入ると真剣な顔つきになっています。

次にコロナ禍です。

ゴートゥートラベルでなく、トラブルになっています。

第2波と、どのように対応して良いのか分かりません。

静かに4連休を過ごしますよ。

過去の画像を探し出して疲れていないモノを中心にご紹介しました。

 

yuki72


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘトヘトで帰宅して | トップ | 収穫した野菜で「鶏肉のトマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事