私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

品川港南口を降りてあるオフィス街でランチ

2018年07月26日 | 自分のブログ

ご存知の方は、あぁ~あそこかと分かる場所です。

用事である企業の会長さんにアポを取りました。

別に大それた話ではありません。

今までお世話になった方が会長に就任されたので、ご挨拶したかっただけです。

 

 

会社はこの近所にあります。

会長にお会いする前に本部長の席に伺いましたが、会議中とのことでした。

アポ時間よりちょっと早めですが、秘書の方にお願いしてお会いすることができました。

親しくさせていただいていますので、雑談から始まりました。

そのうち本部長も来られ、また雑談です。

 

 

話が進むにつれて、" yukiさん 我が社でお手伝いいただけませんか?”とのことです。

それも10月からいかがでしょうか?と言うのです。

えっ?70歳を越えている私に依頼です。

働けるうちが華と言いますが・・・?

今、勤めている会社も単年度契約の嘱託職員ですが、その辺は担当者が説得するとのことです。

この会社の社員数は4000名近くで、全国に300箇所以上(海外も営業者はあるようです?)の支店や営業所、管理事務所があります。

この年齢になっても、企業からハンティング(依頼)があるのは嬉しい話です。

 

 

 

会社近くのイタリアン?レストランで早めのランチです。

説得されて?いつからは未定ですが、お受けすることにいたしました。

ある部署の本部長と全国を周って欲しいとのことです。

もちろん、私なりの率直な意見を求めているのでしょう。

話は異なりますがある団体から昭和のインフラ事業の一例として2時間の講演を依頼されています。

10月には他の方が黒部ダムでの苦労話など講演があるようですが、そんな国策と私の経験は天地以上の話です。

何で私に依頼されたのか分かりません。

お引き受けするかと思います。

 

 

あぁ~ダンスの練習もしなければなりません。

歯医者でインプラントもあと2本残っています。

ジムでのトレーニングもあります。

もちろん、道志での畑仕事もあります。

何に集中して良いのか分からなくなりました。

さぁ~どうする?です。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親をもう一度連れて行きた... | トップ | 7月26日 日めくりカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事