私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

一泊2日(18時間の道志)

2018年07月02日 | 自分のブログ

土曜日にはお昼から法事があり、行ってまいりました。

場所は菩提寺(四谷)ですが、その前に檀家総代の更新をお願いされたため、実印を持参しました。

寺は宗教法人ですので、檀家操総代は理事みたいなものですね。

3年に1度、書面で登録することになっています。

 

 

法事を終えて帰宅したのが3時過ぎでした。

だいぶ道志には入っていませんでしたので、気になるね。と女房に言ったところ、行って来ればとのことです。

早速、用意して道志に向かいました。

 

 

着いたのは、まだ明るい6時ごろです。

濃い緑が迫ってきます。

特段、大きな変化は無く安心しましたね。

荷を降ろし、早速晩酌をスタートさせました。

疲れのせいもあって、すぐにウトウトです。

気が付けば、翌日の朝5時でした。

 

 

コーヒーを飲んだだけで、5時半には畑にでました。

いろいろと動き回って、7時半には一先ず休憩と朝食です。

 

 

一部、まだジャガイモの花が咲いています。

収穫にはちょっと早いのかも知れません。

 

 

と言っても、次回来る予定が立っていませんので、掘り起こすことにしました。

そう、トウモロコシも手入れします。

これは観賞用ですので、枯れるまで待っています。

 

 

1時間掛けての収穫作業です。

大きいバケツに2杯採れましたよ。

結構な量です。

まだ、半分あります。

それは次回にしました。 

 

 

いつもお見せしている、庭の斜面です。

花に囲まれた生活です。

 

 

一人でこの気分を味わうのはもったいないですね。

ほんと私の居場所です。

 

 

 

道志も陽射しが強く、首周りが日焼けでヒリヒリしています。

あと、ヒロさんが来て、ブルーベリー畑の網掛けをしました。

もう、鳥さんたちが狙っているようです。

 

 

水遣りをしたり、花を切り取っては土産用にしたり、後片付けして昼過ぎには道志を出ました。

今回は滞在時間が、一番少なかったのかも知れません。

途中から、理容院に電話を入れて散髪して、自宅に戻りました。

こんなにある新じゃがをどうすれば良いのか、悩んでいます。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京地方 今日もうだるよう... | トップ | ブログタイトルの変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事