散歩路の鳥たち

「探鳥会」で出会った鳥たちの観察&撮影。

鴨川バス旅2016.2.29(月)

2016-03-11 11:02:27 | コウノトリ飛来
JR千葉駅前バス停鴨川(往復4時間滞在3時間の旅)

日東交通、鴨川日東交通、千葉中央バスの三社で運行してます、今日の便は「鴨川日東交通」が担当です。

愛称の「カピーナ号」は、鴨川の「カ」と千葉の特産であるピーナッツの「ピーナ」を掛け合わせた造語だそうです(笑

途中松ヶ丘十字路⇔天羽田杉浦(あもうだすぎうら)間は、(松ヶ丘IC - 京葉道路 - 館山自動車道 - 姉崎袖ケ浦IC)を走ります、ここだけ高速バス(笑



「カピーナ号」迂回運行のお知らせ(君津市役所)2016.2.29現在
国道410号広岡地先の松丘隧道において、モルタルの剥落が発生し、復旧工事に伴う終日全面通行止めの実施により、当該区間を運行する高速バス「カピーナ号」(鴨川~千葉線)は、房総スカイライン経由の迂回運行を実施します、迂回運行中は、下記の停留所がご利用できませんので、ご注意ください。(だそうです)
俵田・久留里駅前・久留里城三の丸跡・平山・松丘・亀山藤林大橋・笹

概要
国道410号広岡地先の松丘隧道において、12月23日午前8時ごろに吹き付けモルタルの剥落が発生しました。
これを受け、千葉県君津土木事務所上総出張所よりトンネル内の復旧工事等に伴い、終日全面通行止めを実施する旨の連絡がありました。  
期間:平成27年12月23日(水)~未定  通行止時間:終日(24時間)

2015.12.23(水)この日鴨川バス旅でJR千葉駅10:40発に乗車、バス内で迂回の説明のみで事故の説明は一切なく後で知りビックリ!!
あーあっ死ぬとこだった。(笑どころではない 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿