ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

ガ-ベラ

2021-02-02 17:08:57 | 水彩色鉛筆画
       ガ-ベラは切り花で販売するときは何故か葉っぱを
       省いて売られているのを何時も疑問に思いつつ
       確かめもせずに花束を買ってきた、花の少ない時
       彩りよく咲いて華やぎを呉れます、
       始めは真っ赤な花だけだったのが品種改良して色や咲き方が数
       種になり、花言葉は色によって違ってくるそうです、
       全体の花言葉=神秘、希望、前進、光に満ちた
          別名=花車、アフリカセンボンヤリ
      
     
    
 パソコンに写真を取り込むことが出来なくなり、とうとう寿命かと
 思いながらメ-カ-にSOSしてリモ-トで何とか直ったけどそろそろ買い替えの
 時期だと言われた(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ オブコニカ | トップ | 紫色のチュ-リップ »
最新の画像もっと見る

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事