ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

紫木蓮

2014-03-28 08:14:26 | 水彩色鉛筆画

散歩の途中に見つけた木蓮 女子高の庭に咲いてました。

  紫木蓮の花言葉=自然への愛、持続性、崇高、慈悲、壮厳

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の絵 | トップ | 植木鉢のアネモネ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね~( ^^) _U~~ (reihana )
2014-03-28 15:59:39
hirokoさん こんにちは~♪
シモクレン 綺麗に描けましたね~( ^^)
私も昨年描いたのですよ
一日花でしたので 描くのが忙しかったですが 美しいお花なので
描くのも楽しかったです。
返信する
こんにちは (延岡の山歩人K)
2014-03-28 17:48:08
モクレンの花は、
私は、写真撮る時狙いどころがなかなか絞れないので
構図がなかなか決まらないです。

たぶん描くのも、とても難しいと思いますが・・・
のびやかに自然体で描かれていますね



返信する
reihanaさんへ (hiroko)
2014-03-28 18:12:40
今晩は(^^)/
木蓮を写真に写して来て描きました。
簡単なようでバランスがね、
reihanaさんの絵はきっと素晴らしく
描けたでしょうね、
優雅なお花でだと思いました。
返信する
延岡の山歩人Kさんへ (hiroko)
2014-03-28 18:17:20
学校の庭に咲いていたんで近くまで行けず
コンデジでむやみやたらに写してきたのを
適当に切り取って描いて見ました。
楽しく描けました。

ありがとうございます。
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-03-28 20:47:12
綺麗に描けましたね。
木蓮は好きなお花です。
この辺でもようやくハクレンが咲き始めました。
返信する
t-soleildorさんへ (hiroko)
2014-03-28 21:58:05
今晩は(^^)/
良い季節に成ってきました。
華やかではないのに引きつけられる
花ですね、紫木蓮の横にはハクレンも
咲いてました。

何時もありがとうございます
返信する
花言葉も好きです (MOTOMMZ)
2014-03-29 07:32:10
hirokoさんおはようございます、紫木蓮の絵も勿論素敵ですが花言葉の自然への愛好きになりました

花言葉がいろいろ有ることは知っては居ましたが、自然への愛良い言葉です紫木蓮も好きになりました
ありがとうございました、良い日になりそうです
返信する
MOTOMMZさんへ (hiroko)
2014-03-29 15:59:44
こんにちは(^^)/
花言葉って面白いと言うか楽しいと言うか
成るほどと思うのもあれば、花にあってないや~、
と思うのもあります、どうして生まれたのかと
何時も思います、
一度ゆっくり調べたいです。

木蓮は花も言葉も良いですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事