牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

闘志の刃砕けても

2015年09月07日 | Weblog
妻からの一声でほぼ諦めていた
『蒼樹うめ展』に行ける可能性が出てきました、管理人の牛鮭です。
時期を考えるとあまり長居は出来ませんけどね。(汗)



先日のツクール最新作の情報を得てから
どんなのから作り始めるか考えている自分。
今のところ候補として挙げられているのは3つ。

1・デフォルト素材だけで『WATCH OF THE POWER』
2・このブログに書いていることを再現
3・全くの新作を作る


今のところ一番現実的なのは1。
元々最初にツクールで作りやすいという内容で作った作品なので、取り掛かりやすいのです。
ただ、現代物に近未来の要素を加えるので
素材の選別が難しいのが難点。
デフォルト素材はファンタジー系ばかりですしね。(汗)
で、2に関しても割と前向き。
以前仲間内で似たようなことをしたところ
地味に好評だったのを覚えてますし。
ただ、これがどれだけ飽きずに長続きできるのか、それだけが懸念材料。
で、3に関してはそれが出来るんだったら一番いいのですが
全くいい案が浮かびません。(オイコラマテ
なので一番非現実的な選択肢だったりします。
どれを選ぶにしても、まずは
今書いている小説を書きあげるのが第一ですね。(ナニ
あと少しでやっと次の話が更新できそうですし。
・・・完結まであとどれくらい時間がかかることやら。(オイコラマテ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前に巡り合うそれまでは | トップ | 縺れてゆく薄れてゆく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事