魚信伝心ブログ

またまた作っちゃいました

今日の昼飯もなんかすぱげっちぃが食いとうなったもんで
ちっとばかし作ってみたんらっちゃ

材料はまあ、冷蔵庫の中にあるもんで間に合わせるっちゃ。
ん~~人参もパプリカもねえもんらし、赤けぇ色がのうて寂しねえけもまあええっちゃ。

そりゃまあ辛ぇ~もんが好きな俺らし、唐辛子入れようと思うたんらけも
やっぱし今のまいぶーむっちゅうのんはこの「鬼辛」らしのォ~。まあこれ入れるっちゃ
鍋にお湯沸かして塩多めに入れて、すぱげっちぃを茹(う)れながらフライパンで調理開始らっちゃ。


写真の真ん中らっちゃ。端っこに「鬼辛」を小さじ半分くれえ入れたのん見てくれえっちゃ。
そんでのォ~、すぱげっちぃがちいと硬ぇ(かてぇ)うちにフライパンに写して混ぜるんだっちゃ。

味見してみてすぱげっちぃの硬さをみて、まだ硬ぇようだったら茹(う)れ汁を足して
甘ぇ~ようだったら、塩コショー入れて調整するんだっちゃ。
なんかもの足りんようらったらおいらはここでナンプラーを入れるんらっちゃ。
最後にオリーブオイルをちぃ~と回しかけてコショーをかけて完成なんらっちゃ

な、辛そうに見えんだろしっかし辛ぇ~んだぞォ~~

やっぱし、コショーはホールをガリガリやったほうがうめぇ~っちゃ。
今切らしとるもんで残念らっちゃ。
でも硬さも味もばっちり。むっさんこウマ辛だったっちゃ

コメント一覧

みつどん
まあ{ラブ}〇リスママですねきっと。
ありまとね~~~
「鬼辛」最近のお気に入りですわ~~{グッド}

今、筍のきんぴら作って鷹の爪を刻んだ手で鼻をほじくったら
鼻の穴がヒリヒリするっちゃ{火}
ママ
お初で、おじゃましました{ピース}
私も、辛いのが大好きなんです{火}
『鬼辛」とやら、たべてみてぇー{超びっくり}
みつどん
ゆかさん{ラブ}たいしたことないっちゃ
それよりもゆかさんの手料理のほうが気になるっちゃ{食事}

あ~~なんか石焼きビビンバ作りたくなってきたっちゃ{笑}
ゆか
きゃー
まって、おいしそうだっちゃ{CARR_EMO_14}{CARR_EMO_14}

絶対、作ってみよ
やんべん、覚えておかんなんゃ{CARR_EMO_96}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事