見出し画像

魚信伝心ブログ

祭り

13日の土曜日は祭りでした。
本来は9月20日なのですが、その昔佐渡の島開きに合わせて4月15日に多くの地域の祭りが変更になりました。
その後、勤め人たちの皆が出やすいように15日に近い土曜日に変更しました。







天気は最高。桜も咲いてツバメも飛んで言うことなし。
コロナ禍で4年もやってなかった祭りを一部省略して行いました。
しかも僕は集落の常会長。もうてんやわんやで、久しぶりに考え過ぎて頭痛でした。
どうにか皆のお陰で大きな事故事件もなく終わりました。



疲れてへたり込む人も。



さあ、片付けも頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事