玉陽庵 算命学ブログ

★ホームページ★
スマホ版 https://gyokuyouan.com/sp/index.html

伝習院

2014年10月17日 | 算命学 あれこれ
13代宗家 高尾義政先生の直弟子でいらっしゃった
野島和信先生が廃業されたとお聞きしました。

有名な算命学の学校である「伝習院」も9月で閉校となり、
ホームページも閉鎖されたようですね。

私自身は野島先生に直接お目にかかる機会はなかったのですが
恩師が野島先生に直接教えを受けており、
心密かに孫弟子として尊敬していました。

恩師より伝習院講師時代のお話も度々聞いていましたので
伝習院がなくなると、自分たちのルーツである学校がなくなるようで
寂しい限りです。

現在は恩師の柳本先生がお元気で活躍されているので
弟子としては心強い限りですが
これから算命学を学びたいと思っていらっしゃる方々の
学ぶ場が減ってしまった事に、私も危機感を覚えました。

野島先生、柳本先生が伝えてくださった算命学の貴重な知識を
一人でも多くの方にお伝えするため、微力ながら算命学教室を
開きたいと思っています。

近日中にホームページを公開予定ですので
もしもご興味があれば、ぜひご覧くださいね。


【★玉陽庵ホームページ 公開しました】
http://www001.upp.so-net.ne.jp/gyokuyou-an/

【ご質問、お問い合わせはこちら】
gyokuyouan☆gmail.com
(☆を@にかえてくださいね))



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 算命学 個人鑑定 | トップ | 生年月日が同じ人の運命は同じ? »

算命学 あれこれ」カテゴリの最新記事