GR CHALLENGE2011 KAGOSHIMA DAY1 & DAY2

GR CHALLENGE2011 KAGOSHIMA DAY1
 
こんにちは鹿児島県のクラブチーム(肝属ベアーズ)に所属するYOSHIです。
年に1回のビッグイベント「GR CHALLENGE2011 KAGOSHIMA」




DAY1
Tさんを鹿児島空港でピックした後に、今年初めての企画となる、
地元社会人クラブチームへのスキルアップの指導を行ってもらいました。

スキルアップということで、

ハンドリング
ドリブルのコンビネーション
シューティングドリル
シングルダブルのシューティングドリル
シングルダブルポジションからの1ON1
シングルダブルポジションからの2ON2

社会人になり、クラブチームに所属しチーム練習はするが、
この様な個人でスキルアップできるようなドリルを多く指導してもらい勉強になりました。

自分のスキルアップでTOを減らすことでチームの勝利につながる。
うーん
考えさせられますね。
大切なことです。


参加してもらえたメンバーもゾクゾクしたことでしょう。
DAY2に続く。

「ENJOY BASKETBALL」 YOSHI


GR CHALLENGE2011 KAGOSHIMA DAY2

鹿児島県のクラブチーム(肝属ベアーズ)に所属するYOSHIです。

鹿児島で3回目の試みとなる、大隅地区の小・中・高生対象のクリニック。



午前中はファンダメンタルを中心にバスケットの基本的な動きを指導してもらいました。
小・中学生60名とたくさんの子供たちの笑顔にも触れて、元気をもらえました。


Sky’s the limit
限界を作らない、チャレンジする大切さ、時間の大切さ、感謝する心。
クリニックにはいろいろなものが隠されています。
それも感じれたと思います。

午後は、中・高校生、76名の参加でした。


内容はファンダメンタル、1-4のフォーメーション分解練習を行いました。

午後からのフォーメーション分解練習は、初めての試みで子どもたちも集中して聞いていました。
自分で考えて、練習をする。ミスを減らす。
大切です。
大隅地区の子供たちがどう感じてくれたのか…
指導者の皆さんはどう感じてくれたのか…
これからの大隅地区の子供たちの成長を見守っていきたいと思います。
スペシャルゲストの福水選手(元レノヴァ鹿児島)も参加してくれて子どもたちも喜んでくれましたよ。



夕方からは地元クラブチーム「肝属ベアーズ」の指導をしてもらいました。

シュート力や・チームOF・チームDF
全体的にクオリティーが低い
これからの練習で修正していきます。
スペシャルゲストでSHIN選手(レノヴァ鹿児島)が練習参加してくれました。




DAY2は3部練、強行日程でしたが、

フェリーで鹿児島市を目指します。




DAY3に続く。



GO  GYMRATS !!!!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 埼玉STAR... GR CHALLENGE2... »


 
コメント
 
 
 
入りたい (野元)
2011-05-23 15:57:01
入りたいのですが、どこにあるのかわからないんです

場所など教えて下さい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。