SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス !!!

 

狩野です。

 

先月から始まったSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスも今回で五回目となりました!

 

まずはここまで順調に練習会を開くことが出来ていること、

ご協力頂いている関係者の皆様や、体育館を貸してくださっている学校に感謝しなければならないと思います。

 

 

 

 

今回も20人数程の1~6年生の小学生が練習会に参加してくれましたが、

毎度毎度少しずつ成長している姿が見えてスタッフ側としても嬉しい限りです。

子供たちの人数も少しずつ増えてきていて活気が出てきました!

 

いつものようにシュートゲームから始まり、ドリブルを使ったアップ、椅子やコーンを使ったドリブルのドリルを中心に練習を進めていきました。

練習の時にはただ同じように繰り返すだけではなく、Tさんが子供たちにそのメニューで意識することをイメージさせるために目を閉じて考えさせています。

 

少しイメージするだけで同じ練習でも子供たちの取り組む姿勢や意識していることが目に見えて良くなっているのがわかります。

 

失敗しないこと、成功するイメージを持つことはとても大切ですね。

 

そのあとはジャングルドリル、出しゲームをやりました。練習したことを実践で活かすことをもっと意識出来るといいと思いましたが、所々で練習したスキルが自然に出ていました!

 

自然に身に付いていることは練習の積み重ね、成果ですね。

 

この調子で少しずつ出来ることを増やしていって欲しいと思います。

 

次回はずっと意識させている「前を見てプレイすること」や、「ドリブル、シュートの時の足の使い方や体のバランス」を意識させながら練習を進めていきたいと思います。

 

 

また随時報告していきます!

 

Go GYMRATS !!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GYMRATS フレ... 【SHIZUOKA GY... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。