かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

Sad Songs

2006年09月29日 | CD

おっと!

パソコン直している間に
SKY ONEさんとおいちゃんとが探して来てくれました♪
ギャンちゃn参加のニュー・アルバム。
公式発表の前に、トリマサさんが自分のブログ
しっかり書き込んじゃってます!


Sad Songs

発売日:2006/10/25
品番:MUCD-1150
価格:¥2,500(tax in)

愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう―。
「Sad Movie <サッド・ムービー>」
公式イメージアルバム。
予告編、CM等で使用されたrockwellの"Without You"、
涙を誘う名洋楽曲の、邦アーティストによる
カバー曲を中心に全15曲収録。

1. rockwell/Without You
2. 矢幅 歩/Tears In Heaven
3. 竹仲絵里/Desperado
4. クノシンジ/Alone Again(Naturally)
5. 川江美奈子/The Water Is Wide
6. The Ivory Brothers/I won't Last A Day Without You
7. 小林建樹/Holding Back The Years
8. Hot*Dog/Everytime You Go Away
9. 熊谷尚武/The Rose
10. 西慎嗣withキッサコ/Knockin' On Heaven's Door
11. 鳳山雅姫/Love Has No Pride
12. マエヤマ=タカミ/Lost In Love
13. TRICERATOPS/I'll See You In My Dreams
14. FROST/Across The Universe
15. 平原綾香/The Voice ("Jupiter" English Ver.)


 ギャンちゃんの曲は・・・

聞いたことないけど、ケルティック・ソングらしい、
「ケルティック・ウーマン」の方が歌ってる。
曲の持って来かたが、ギャンちゃんさすが!

でもでも・・・&
みんなの曲が、これまた凄すぎ、
クラプトン、イーグルス、ディランが、
そして、ポール・ヤング、ギルバート・オサリバンから
「The Rose」まで! もうキラ星の如く

「絶対にオリジナルには勝てないよ!」
「でも、並んでるだけで嬉しい」って名曲揃い。


でもでも!誰が何と言おうと、マイフェバリット・ソングは
トリマサさんがやってる、
エリック・カズの「Love Has No Pride」
ボニー・レイットのカバーが一番有名ですが、
僕のこの曲初体験は、リンダ・ロンシュタットの
「Don't Cry Now」(1973年)収録ヴァージョン!
僕が、ウエスト・コーストへ旅立つ花道となった大名曲。
タイトルを聞いただけで胸にサボテンの棘が刺さります♪


Don`t Cry Now
Linda Ronstadt
Asylum

このアイテムの詳細を見る


このアルバムにも入ってる、イーグルスの「Desperado」はじめ
ランディ・ニューマンの「Sail Away」
ニール・ヤングの「I Belive in You」もやってます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンちゃんの“お言葉” | トップ | あなたの好きなモビルスーツ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の情報は (SKY ONE)
2006-09-29 17:08:43
ドリーのサイトからです
返信する
ギャボ! (noboru)
2006-09-29 19:55:00
ホントだ。

全然見てなかった・・・

返信する
The Water Is Wide (かりんちょ)
2006-09-30 02:20:19
ギャンちゃんカヴァーはAORの超名曲のカーラ・ボノフではないのでしょうか?・・・



邦題「悲しみの水辺」で皆さんもCMで聴いたコトあるハズ♪
返信する
押しちった(汗ッ!) (かりんちょ)
2006-09-30 02:34:13
失礼しました



何だかカーラ・ボノフの「The Water Is Wide(悲しみの水辺)」の気がする



関西では「住之江ボート」のCMで流れてるからボートレースのCMに使うのには勿体無いわい!と怒ったコトもあります(苦笑)



アイルランド民謡だし、ディランもポール・サイモンも取り上げたことがあると書いてました♪



キース・ジャレット繋がりでチャールズ・ロイドの「The Water Is Wide」だと渋すぎるし・・・



トリマっさんコト、鳳山雅姫の「Love Has No Pride」も楽しみですね~♪



熊谷尚武「The Rose」ってやっぱオイラが愛して止まないベット・ミドラーのですよね・・・

これは聴きたく無いかも(爆笑)
返信する
そうですね (noboru)
2006-09-30 13:04:56
その流れのほうが自然ですね。
返信する
そうですねの続き・・・ (noboru)
2006-10-01 00:12:46
ただ僕は、カーラ・ボノフ嫌い。

アルバムも1枚も持ってない。



確かに

他には「ちょっと聞きたくない」

ってのがありますね♪

カーラ・ボノフで良かったのかも?
返信する
sad movie... (かりんちょ)
2006-10-03 23:47:46
今日。

芳くんとSalyuのミニLIVE目当てで見た映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行きました!



Salyuはやっぱ直に聴くべき唄い手でした・・・



映画はココ最近のオイラの心持ちでは冷静に判断出来ない内容でした。

女の子の決断って・・・

と、横に芳くんがいなきゃ嗚咽してたかも



んで!

予告で流れました!

「Sad Movie」



・・・

これはオイラにゃコメント出来ない恋人同士が登場しますね・・・

観れるかな?

感情移入し過ぎるのでコチラの映画も判断出来ません



でもこの映画のイメージソングにギャンちゃんとトリマサちゃんが参加してくれたのはオイラにゃ誇りに想えました♪



ま、映画のようにオイラの仕事は格好良くは無い!(笑)
返信する
僕は・・・ (noboru)
2006-10-04 00:55:42
感情移入

抜きでは映画を見れないので、

恋愛映画は

よほどの事がない限りパス!です。



特に最近の恋愛モノは

TVドラマも映画も、妙にセコい設定で

リアルすぎて夢がないです。

映画の中では“夢見る恋”をしたい。



なので、ヘップバーンだけは別格!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事