かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

ギャンちゃんの“お言葉”

2006年09月26日 | and・・・

from リクエスト大会

歌は、書くまでは私自身なんだけど、
一回 表に出て行くと、もうそれは聞いてくださる
それぞれの皆さんのものだなって
私はいつも思っていて・・・

きっとみんな色んな事情があって、
それぞれの人の暮らしとかに
直接触れることはできないけれど、
自分で歌を書くってことを通して、
みなさんの深い思いの部分と直結して
つながれるってことが、
私は歌を歌っているというこの仕事を
誇りに思う部分なんですよ。

(こうしてリクエストを募集したことで)
とてもそれが伝わりました、
みなさんたくさんのリクエストをありがとう。



沢山お便り頂いた曲がばらけていて、それが嬉しかった。
きっと私の曲ってどこか足りないところもあるんだけど、
いろんな聞いてくれる人のシチュエーションに重なることで、
その方の好きな曲になっていくのかな?
って思ったりして。

それから、バンドサウンドものと
私がピアノで弾く曲と両方選んでいただき、
そういう意味でも嬉しかったし、
これからますます曲を書いていけるように、
日々を大切に生きたいと思います。
みなさん本当にありがとう。



 言うことありません 

まさに!
ギャンちゃんの“浮遊する「85点の楽曲」”ですね!
何もしなくても名曲だけど、
みんなが10点!15点加えて
95~100点になる曲がいっぱい♪

最強の“ばらけ”ですよ!ギャンちゃん。

良い曲ばかりでも良いジャン。
100点満点の曲なんて、なくてもいいジャン。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました★「CDジャーナル... | トップ | Sad Songs »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいなぁ ~ ♪ (青い翼@携帯)
2006-09-27 02:00:26
ギャンちゃんのこの言葉 ・・!



「歌は、書くまでは私自身、表\に出ていくと、聞いてくださるそれぞれの皆さんのもの」・・

その通りです!

ちゃんと解ってらっしゃる。

解らなくて、曲と聴き手が自己満足の犠牲になってしまう方とは、雲泥の差があります。





「書くことを通して、みなさんの深い思いと直結してつながってる」・・

正にそうありたいこと、私の中でそうなってると思うことを、そのままに表\現してくれてます!

まるでギャンちゃが、ご自分の心の鏡に映し代えてくれたみたいです。



私の方こそ、ギャンを知ってることを誇りに思います!





「私の曲、どこか足りないところがあるけど、聞いてくれる人の・・。日々大切に生きたい」・・

畏れを知り、真摯に私たちへ心根を伝えてくれる。

同じ目線で考えて、想いを返してくれた大切な宝物でした!
返信する
なんか ・・・ (青い翼)
2006-09-30 01:59:38
気になって。



夜中、携帯で打ってたら「ギャンちゃん」というべきところ、脱字が2箇所もあって、ゴメンなさい。



と、一番上のは、窈ちゃんのことではありませんので、念のため・・!
返信する
明日は参加します千葉! (かりんちょ)
2006-10-06 19:44:03
千葉入りします!



皆さんよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

and・・・」カテゴリの最新記事