我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

Netflixドキュメンタリー『メルトダウン:今語られるスリーマイル島原発事故』

2023年01月30日 21時07分52秒 | 映画/ドラマ/DVD
Netflixドキュメンタリー『メルトダウン:今語られるスリーマイル島原発事故』、視聴終了。

デジャブ。
混乱した現場に、大統領が駆けつける事まで似てる。
ま、カーター大統領は、住民を安心させるために訪問しただけ、マシではあるけども。

マスゴミの報道が、不安をより煽っていたというのも似てる。
似てないのは、当時の原子力規制委員会の委員が、正々堂々と自己弁護している所かな。そのクソっぷりは、むしろ清々しいほど。

しかし、原爆を発明し、不要にも関わらず2発も投下。
大気圏内核実験を平気で続けていた事には言及しない上に、今に至るも原発投下は正当な行為だった、と考える人が多数を占める国に、反原発を言われてもなぁ・・・という気がしないでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本人だけが知らない「本... | トップ | 『証言初代タイガーマスク40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/ドラマ/DVD」カテゴリの最新記事